2018-12-08

今日のアレ 交換 念願の(?) ディスクローターとブレーキパット交換。 始める前に工具を確認したら17mmのメガネレンチとグリスがなかったので、某ホームセンターに買いに行ってから作業開始。 はじめての作業だったし、ダストで汚れたホイールや部品を掃除…

2018-12-07

今日のアレ 完了! 仕事から帰ったらインターホン取り付け完了してた! 早速押してみる(笑) 今までは音声だけだったんだけど、新インターホンはカメラ付き! ピンポン押すと自動で録画されるのね。 カメラ下にLEDが付いていて夜でも明るく見られる。ただ、…

2018-12-06

今日のアレ バス来ねえ~ バス会社のHPで リアルタイム運行状況が見られるのだが、始発バス停の出発時間なのに 出発するバスが20分遅れていて まだ着いていないと… これじゃ間違いなく乗車するバス停に着く頃には 30分以上の遅れに… 仕方ないのでクルマで行…

2018-12-05

今日のアレ 金曜日! インターホンは簡単操作で お安い ↓コレにした! 一番早い工事日が金曜日ということで、金曜日に工事してもらうことに。 パナソニック(Panasonic) テレビドアホン (電源コード式) VL-SE30KL出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メ…

2018-12-04

今日のアレ インターホン 忙しくて休みがなかなか取れそうになく、休みの日にはクルマのディスクローターとブレーキパット交換したいので工事依頼することに。明日にでも買いに行って工事も頼んでこようっと(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『…

2018-12-03

今日のアレ 工事見積 インターホンの工事見積。今までのインターホン配線流用が可能みたいなので、インターホンだけ買おうか、工事も依頼するか検討中 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ オンエアなしよじごじDays 『 これだけやれば年を越せる!駆け込…

2018-12-02

今日のアレ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 寒いねー! 本格的に冬が来ちゃった感ハンパない(笑) 今日の録画 ゴッドタン仮面ライダー ジオウ EP13 『 ゴーストハンター2018 』 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #42 『 決戦の時 』

2018-12-01

今日のアレ というワケで ケンタで鶏 予約完了(笑) ファーストデー だけど、仕事だったから映画見に行かれなかった… 仕事終わりで行っても寝るのは確実だし (;´Д`) 今日の録画 オードリーのNFL倶楽部特捜警察ジャンポリス #239 [相武紗季] 今日の ぶっさ…

2018-11-30

今日のアレ さて そろそろ毎年恒例のクリスマスの鶏をケンタに予約しないと!(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 ローソン×ゴディバ新作も 冬限定あったかスイーツ 』 (北 香那)ノンストップ! [安田美沙子] 今日の みちゃ ノンストップ! N…

2018-11-29

今日のアレ 本日! 年に一度の 「 いい肉の日 」 ということで、いい肉は高いから、普通の肉を食います(笑) とりあえず ドアホンの配線工事の見積り(無料)をしてもらうことに。工事費高かったらワイヤレスのインターホンにするか、自分で配線するかも。 …

2018-11-28

今日のアレ 届いた! ポチった ディスクローターとブレーキパット 届いた。日曜注文で火曜の夕方に届くとは早いね~ 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 冬食べたいチョコスイーツ 』 (劇団EXILE : 町田啓太・鈴木伸之・野替愁平)

2018-11-27

今日のアレ 故障 ウチの玄関のインターホンが壊れて鳴らなくなったので、ちょっと下見。ワイヤレスなら工事いらないけど、電池の持ちがどの程度だかわからないので有線にしようかと。あまり金かける気はないので 工事費込みで25K円くらいのにすることに。ま…

2018-11-26

今日のアレ ふぅ~ 世間は3連休だというのに、最近は休みが少なくて… でも、明日は休みだ! やっほい!(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 いい風呂の日 LUSH新店も 最新入浴剤&バスグッズ 』 (松川菜々花)バケット 行列グルメ! いちょう…

2018-11-25

今日のアレ 0時過ぎたら すぐにYahoo!ショッピングでディスクローターをポチった(笑) 今日の録画 ゴッドタン仮面ライダー ジオウ EP12 『 オレ×オレのステージ2013 』 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #41 『 異世界への扉 』

2018-11-24

今日のアレ 明日 ブレーキローターとブレーキパット注文しようっと! 今日の録画 オードリーのNFL倶楽部特捜警察ジャンポリス #238 [相武紗季] 今日の ぶっさん オードリーのNFL倶楽部

2018-11-23

今日のアレ え? ブラックフライデー とか、アメリカの風習を またパクってんのか… プレミアムフライデーで滑ってんのに大丈夫なのかね? そろそろ外国の風習パクるのやめればいいのに… そか! 今日は祝日か! シフト制勤務になってから土日とか関係ないから…

2018-11-22

今日のアレ 疲れが なかなか取れんのよ… (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 人気チェーン店の期間限定! 新ボリューミー肉サンド 』 (工藤美桜)

2018-11-21

今日のアレ とりあえず ブレーキパットとディスクローター 通販で買うので適合確認してもらったから、あとは買うだけ… いや、買った後に交換しなきゃ(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 ロフトの人気No.1は? 2019年 注目カレンダー 』 (越智ゆ…

2018-11-20

今日のアレ 眠くて 何もやる気なし (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 完売でもチャンスあり!? 人気ブランドのXmasコフレ 』 (長谷川ニイナ)

2018-11-19

今日のアレ マジか! 急に雨かよ… (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 午後の紅茶 ここだけの味も 冬限定カラフルドリンク 』 (仲谷香春)

2018-11-18

今日のアレ うわ 寒い~ そりゃもう11月の中旬だから寒くもなるか。 つい、この間までクソ暑かった夏だと思っていたら、もう秋も過ぎて冬に… 時の流れ早すぎ (;´Д`) 今日の録画 ゴッドタン仮面ライダー ジオウ EP11 『 ジオウ・オン・パレード2018 』 快盗…

2018-11-17

今日のアレ 寒いね 油断してたら、すぐそこまで来てるっぽいな! 冬将軍の奴め!(笑) 今日の録画 オードリーのNFL倶楽部特捜警察ジャンポリス #237 [相武紗季] 今日の ぶっさん オードリーのNFL倶楽部

2018-11-16

今日のアレ 明後日 寒いらしいね。 寒いの嫌いなので暖かめでお願いしたい(笑) 今日の録画 プリティが多すぎる #05(めざましテレビ)イマドキ 『 見て食べて楽しめる♪ 都内人気紅葉スポット 』 (松田紗和) [武田玲奈] 今日の れなれな プリティが多すぎる…

2018-11-15

今日のアレ なんとなく ぐうたらしてたら、いつの間にか夜に… (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 寒いからこそ食べたい 人気店の新作アイス 』 (柴田あやな)

2018-11-14

今日のアレ ブレーキパッド 交換したいと思っているんだが、まだ買ってないし、買ったとしても交換する気が起きないんじゃないかと(苦笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 衝撃的な進化系が続々登場 最新!ご飯&パンのおとも 』 (北 香那)

2018-11-13

今日のアレ しゃぶ葉 たまに行って肉補給。肉しか信じない(笑) ソフトクリームも食べ放題なところも魅力的♪(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 自販機で豚汁も登場!? 今飲みたいあったかスープ 』 (川津明日香)

2018-11-12

今日のアレ 相も変わらず 眠くて仕方ない (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 “人気”即完売しちゃうかも!? 予約限定Xmasケーキ 』 (内田珠鈴)

2018-11-11

今日のアレ 眠気と疲れで 外に出かける気力がない (;´Д`) 今日の録画 ゴッドタン仮面ライダー ジオウ EP10 『 タカとトラとバッタ2010 』 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #39 『 こいつに賭ける 』

2018-11-10

今日のアレ うわぁーお 早く仕事終わらんかなぁ… 眠くて仕方ないんですが (;´Д`) 今日の録画 オードリーのNFL倶楽部特捜警察ジャンポリス #236 [相武紗季] 今日の ぶっさん オードリーのNFL倶楽部

2018-11-09

今日のアレ めんどくさい 雨が降ったりやんだり、ラジバンダリ(←古っ!覚えてる?w) 今日の録画 プリティが多すぎる #04(めざましテレビ)イマドキ 『 kiriのクリームチーズ 有名店とコラボ続々 』 (染野有来) [武田玲奈] 今日の れなれな プリティが多…