2019-08-15

今日のアレ 四国上陸 関東から相当離れているのに、台風の影響と思われる風と、たまに集中的に降る雨が… 急に降るので 傘は手放せないが、傘さしても風が強いから結局濡れまくるワナ (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 気象協会&かき氷協…

2019-08-14

今日のアレ 暇なので ヲレも、怪我で歩けない母親も暇なので、某ららぽーとを徘徊(笑) 何故 ららぽーと に行ったのかというと、車椅子が借りられるから(笑) いやー 店内は涼しくていいね! ただ、車椅子からクルマに乗り込む時って ドアを全開にしないと…

2019-08-13

今日のアレ ひまー 午後からちょこっとだけ外出 台風の影響で急に雨が降り出したかと思うと、数分で止んで 晴天に… なんだ? この天気(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 行列店の食パンで完売必至 注目カフェの極厚トースト 』 (糸原 美波)

2019-08-12

今日のアレ 一人旅の予定だったけど… 母親が怪我で歩けないし、大型台風の影響もありそうなので今年の夏休みはウチでおとなしくすることに… 暇を持て余しそう (;´Д`) 今日の録画 BUSINESS FISH #11 #12(めざましテレビ)イマドキ 『 親子で笑って遊んで学…

2019-08-11

今日のアレ 日曜だけど 出勤。明日から夏休み いやっほい!(笑)今日は室内仕事だけだったからクーラー効いた室内で快適ですた。 今日の録画 ゴッドタン仮面ライダー ジオウ EP47 『 2019:きえるウォッチ 』騎士竜戦隊 リュウレンジャー #21 『 光と闇の騎…

2019-08-10

今日のアレ 暑々 相変わらずの暑さ (;´Д`) 夕立とかゲリラ豪雨とかでもあれば多少は涼しくなる… のか? 逆に蒸し暑くなるかもしれないけど 今日の録画 御曹司ボーイズ #6土曜プレミアム・映画 「 ONE PIECE FILM GOLD 」 [武田玲奈] 今日の れなれな 御曹…

2019-08-09

今日のアレ お盆休み前 だからなのか、妙に道路が混んでいる… 明日辺りからは高速が激混みなんだろうな 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 鉄板の売れ筋&注目の新作 東京駅おみやげランキング 』 (内田 珠鈴)

2019-08-08

今日のアレ このところ 夕方の帰宅時にクルマの渋滞が半端ないって!(笑) いつもは30分かからないで帰れるのに、1時間近くかかって帰宅 (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 フェスやBBQで大活躍 技ありアウトドアグッズ 』 (木下 彩音)

2019-08-07

今日のアレ 半年振りだったか… クルマのエンジンオイル交換。 前に交換したの確認したら2月だったから半年振りの交換ですた。ATFもそろそろ交換しないとアレだ、オート○ックス行く度に 「 ATF交換いかがですか? 」 と、ウザいからな(笑) 今日の録画 (め…

2019-08-06

今日のアレ 日差しはクソ暑いけど 風があるから体感的にはいつもよりは若干涼しく感じ… たぶん気のせいかな(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 人気店とコラボ続々! 夏のカレーグルメ 』 (毛利 愛美)

2019-08-05

今日のアレ 何やってんだか… 母親が高いところにあるモノを取ろうとして梯子から落ちて左足首を骨折だと… 何やってるんだよ。高齢だから数カ月は治らんぞ (;´Д`) 今日の録画 BUSINESS FISH #9 #10(めざましテレビ)イマドキ 『 全国から有名店が大集合 西…

2019-08-04

今日のアレ 暑すぎる ウチにいても暑くてたまらんので、某イオンモールへ涼みに(笑) 何も買いませんでしたよ。えぇ、リアルに涼みに行っただけ(爆) 今日の録画 ゴッドタン仮面ライダー ジオウ EP46 『 2019:オペレーション・ウォズ 』騎士竜戦隊 リュウ…

2019-08-03

今日のアレ もうね 毎日ヤバイ暑さ (;´Д`) 夕立でも降りゃ ちょっとは涼しくなるんだろうけど全然雨降らないね。 先月は毎週のように雨降ってたのに 今日の録画 御曹司ボーイズ #5 [武田玲奈] 今日の れなれな 御曹司ボーイズ #5 大野ふみの 役

2019-08-02

今日のアレ 極端 2週間ほど前までは肌寒いくらいだったのに、急に熱くなりすぎ (;´Д`) 極端にもほどがある… 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 並んでも食べたい! 夏限定激レア! 人気店の新作アイス 』 (松田 紗和)明日も晴れ!人生レシピ [安…

2019-08-01

今日のアレ 丸亀 1日なので釜揚げうどん(得)を半額で(笑) いつも食べてる(並)より安く倍の量食べられるお得感ったら半端ない(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 今年の水着2大トレンド! ビスチェ VS ワンショル 』 (黒木 麗奈)

2019-07-31

今日のアレ 今日は クーラーの効いた室内作業がメインだったけど、ちょっと外に出るとマジでヤバイ暑さだったな… クルマ通勤なのでエアコン全開! で帰りました とさ (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 ピンポイントでひんやり♪ ユニーク!…

2019-07-30

今日のアレ 今日もヤバイくらい 暑い!!! こまめに水分補給しないとマジで脱水症状になりかねない… こんなクソ暑い日が今週は続くらしい (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 人気アイスを大胆アレンジ ピノ&パナップ限定ストア 』 (北 香那…

2019-07-29

今日のアレ この暑さ ヤベー! こりゃ長時間外にいたら熱中症間違いなし (;´Д`) 今日の録画 BUSINESS FISH #7 #8(めざましテレビ)イマドキ 『 気になる味はお店へGO! 15万人来場!台湾フェスタ2019 』 (花音) [武田玲奈] 今日の れなれな BUSINESS FI…

2019-07-28

今日のアレ なんだよ! 台風ってどうなったん? 昨夜も大して雨降ってないし… てか、梅雨って明けたのか? 今日の録画 ゴッドタン仮面ライダー ジオウ EP45 『 2019:エターナル・パーティ 』騎士竜戦隊 リュウレンジャー #19 『 進撃のティラミーゴ 』

2019-07-27

今日のアレ 台風 今日の夜辺りから関東は大荒れなんでしょうかねぇ? この時期に台風来ると過ぎたあと激暑になりそうだからイヤなんだよなぁ~ 今日の録画 御曹司ボーイズ #4 [武田玲奈] 今日の れなれな 御曹司ボーイズ #4 大野ふみの 役

2019-07-26

今日のアレ 暑いですなぁ いや、ホント暑くなって毎日汗だく (;´Д`) 今日の録画 関内デビル(めざましテレビ)イマドキ オンエアなしノンストップ! [あゆみくりかまき] 今日の三人 関内デビル 「 ぼくらのうた 」 PV [安田美沙子] 今日の みちゃ ノンスト…

2019-07-25

今日のアレ 本格的に 夏がやってきたようです… が、明日辺りから天気不安定なのかぃ? てか、その前に梅雨は明けたのかぃ? 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 瞬間冷却!ひんやりグッズ “塗るクーラー”大ヒット 』 (坂井 仁香)美の壺・選 [相武紗…

2019-07-24

今日のアレ 手続き諸々 保険の切り替えとか国民年金への手続きとかやってきた。 切り替えに 1時間近く待たされた (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 本日開店!スタバでも話題 ミラノ発の人気ベーカリー 』 (工藤 美桜)

2019-07-23

今日のアレ ようやく完治 右手小指の怪我がやっと完治した! でも新しく再生した皮膚が過敏になっているようで、ちょっと触れただけでもビンビン痛みを感じる (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 身近なところから“脱プラ” 売れ筋&最新エコ…

2019-07-22

今日のアレ やべー 急に夏が… 暑くてたまらん (;´Д`) 今日の録画 BUSINESS FISH #5 #6(めざましテレビ)イマドキ オンエアなし [武田玲奈] 今日の れなれな BUSINESS FISH #5 #6 #5 『 俺が人から褒められないのは誰のことも褒めないからだ 』 #6 『 タイ…

2019-07-21

今日のアレ いや~ クルマのエアコン冷えるようになってよかった。今までも多少は涼しかったけど、以前に較べたら かなり快適です。添加剤(若干の冷媒ガス)入れてよかった! 久し振りに リンガーハットでちゃんぽん食べた。7~8年前は毎週のようにリンガー…

2019-07-20

今日のアレ 今日もムシムシ 湿度高くて不快な暑さ… ちょっと雨降ってきたりもしたけど、ちょっとしか降らないから逆に湿気増えて余計にムシムシ (;´Д`) 今日の録画 御曹司ボーイズ #3雲隠仁左衛門2 #8 (終) [武田玲奈] 今日の れなれな 御曹司ボーイズ #…

2019-07-19

今日のアレ 今日も 暑かった~ 朝はパラパラと雨降ってたのに (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 超人気パン店が東京駅に! 売り切れ続出 駅ナカグルメ 』 (越智 ゆらの)音楽缶 [あゆみくりかまき] 今日の三人 音楽缶 「 ぼくらのうた 」…

2019-07-18

今日のアレ ムシムシ 急に夏が来やがった! クルマでエアコンつけてみた。添加剤入れておいてよかった(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 シーに新アトラクションも 夏を満喫!最速ディズニー 』 (工藤 美桜)

2019-07-17

今日のアレ 久しぶりに 太陽を見た気がする(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 おうちアレンジが楽しい♪ 薄めて簡単!希釈ドリンク 』 (染野 有来)