今日の工藤ちゃん

  • 12:00〜 工藤里紗@書泉ブックマート
    • トレカのイベントに参加するのって1年ぶり(笑) それにしてもアレだ、イベント前に抽選があったんだけど、一人で20回とか30回も抽選してるって一体… で、キッチリとモノは当ててるし。 ヲレは一回だよ ( ; ゚Д゚) しかも… 結果は予想通り(笑) で、ヲレ的には一ヶ月ちょいぶりの工藤ちゃん。工藤ちゃんのイベントとしては去年の12月以来だから約5ヶ月ぶり。 結構 久し振りな感じですね。 まぁ、毎月イベントをやってる人ばかりに引っ掛かっているヲレの感覚は ちょっと壊れ気味ですけど (;・∀・) 参加者は60人くらい? トレカのイベントとしては まぁ来ている方でしょうね。 なので、急かされる事もなく まったりなペースでイベント開始。 特に話しておくべきネタもなかったんで 『 まんとら 』 のネタ。実は、一度も見たことがないんだよな (;・∀・) 「 今、『 まんとら 』 出てますよね? 残念ながらウチでは見られないんですけど… 」 「 はい! TVKで! 」 「 ウチ、実家が神奈川なんで、実家だったら見られるんですけどね… 」 「 あ! 私も神奈川ですよ〜 」 「 ですよね。 じゃあ、ウチでは見られないけど、実家の方でビデオに録画して見ます 」 みたいな感じで… やっぱり同郷って(勝手に)親近感を感じてしまいます。 実はオンエア後、一日だけネットで配信しているらしいんだけど、いっつも忘れてしまって気が付いたら配信終了していて… あぁ、ダメなヲレ _| ̄|○ しかし、何周もしている猛者が何気に多かった… トレカなのに 凄いな。なので、参加者の割にはイベント時間が長くて1時間半くらいはやってた。
  • 16:00〜 工藤里紗@福家書店 銀座店
    • 店頭で並ぶ前に抽選。 またまた30回くらい一人で回している人が… 仮に 30回(30BOX)だとして 30BOX × 6,300円 = 189,000円 Σ(・д・;¥) えぇ〜っ! マジですか! それだけあったら、ヲレならノートパソコンとか買いますよ(笑) お金持ちやなぁ… ヲレも年収1億くらい稼いでいたら そのくらいはポンッ と買いますけど… 夢のまた夢です… ( ; ゚Д゚) さて、今回も抽選結果はアレ。書かなくてもわかりますね(苦笑) また、特に言うべきネタもなかったんで PSPゲームの話。 「 PSPのゲーム出ますね。 今年になってPSP買ったんで いいタイミングで買ったなぁ と思いました 」 (ここで、周りのスタッフから 「 おぉ〜 」 とか 「 よかったねぇ 」 などと ちょっとした歓声が(笑) ) 「 ところで、DSはやってますか? 」 「 はい、やってますよ〜 脳のトレーニングしてます 」 「 そうですか、では 脳のトレーニングをして 若い年齢の脳になれるように頑張ってください(笑) 」 … ウーン、『 脳を鍛える大人のDSトレーニング 』 について浅い知識しかないのに話を振ってしまったのがアレだし、こうやって書いてみると全然どうでもいい話してたんだな(反省…) まぁ、NO PLANで挑むのがアレなんですが… そういえば、工藤ちゃんの特技が 『 暗記 』 というコトで、当初は イベント時に自分の名前を覚えてもらおうと頑張っていた人がいっぱいいたみたいですが、工藤ちゃんのサッパリした男前のキャラ(笑) が だんだん判明してきたので、名前を覚えさせようと無謀なコトをする人も減ったような気がします(笑) まぁ、ヲレも名前は覚えられてない(てか、いつもの芸風で言ってない)けど、顔は覚えてくれているようなので いいんですけどね。