今日の みちゃ

  • 15:00〜 安田美沙子@石丸電気 SOFT 1 安田美沙子 Colopful Doll [DVD]
    • 1ヶ月ぶりのイベント。 逆に言うと毎月イベントやってるんだけど(笑) 今回の参加者は150人くらい。前回のイベント時よりも減ってますね。 真ん中の仕切り外してないからね。 まぁ、前回は誕生日直前ということもあったんだろうけど、真の原因は… まぁソレについては後で触れよう。 今回の衣装は黒っぽいワンピにジーンズ。 本人曰くテーマは 『 マリン 』 だそうです。 マリンっぽく見えないけどいいの! 本人が言ってるんだからマリンなの!(笑) 司会は せーじさん。 イベントの流れとしては 挨拶 → トーク → 1枚購入者握手 → 複数枚購入者抽選(10名) → 抽選ハズレた人の握手 → 一緒ポラ撮影 まぁ、みちゃイベントではオーソドックスな流れですね。 トークは 面白かったんだけど… せーじさんが突っ走り気味で若干 寒かった (^_^;) でも、やはり慣れているだけあって なんだかんだ言っても上手いですねぇ。 正確に時間を測ったワケじゃないけど、10分弱でトーク終了。 物足りない… まぁ、人数が多いし 後にイベントもあるし、会場の都合もあるだろうから握手に時間が掛かると見て余裕を持った進行なんだろうなぁ… と、思っていたんですが… え!? めっちゃ流してるやん… 一言話しかけた時点で 「 はい! ありがとうございまいした 」 攻撃喰らってるやん (;・∀・) そんなに急がなくてもいいんじゃね? 前回は230人くらいいたからスムーズに流さないと時間の都合があるってのは理解できたけど、今回は前回の2/3の人数だよ? そこまで流すことないんじゃない? これじゃ、客が減るワケですよ… 初めてイベントに参加した人だって 「 仕方ないな〜 」 と思いつつも 恐らくガッカリしてると思うぞ。 んで、もう二度と来ないかもしれないよ。 だって、イベントに来ているのは マジヲタ と 「 こんなもんなんだ 」 って納得してる輩がメインなワケですから、せっかく来てくれた新規の客を逃がしちゃってるようなもの。 で、そんなヲタは みちゃオンリーって人は少ないワケですよ。 まぁ、本人には非は無いんですけどね。 今や個人が情報発信できる時代なワケで、こうやってヲレみたいなヤツでも 感想なんかを書いて公開できちゃうワケですよ。 コレを見た業界関係者は どう思うんでしょうかねぇ? ブッキングしようとして評判をネットで調べたら イベントは不評… だと知っちゃったら 「 評判のイイ娘にしようかな 」 って思うかもしれないよね。 事務所的にそういう方針なんだったら仕方ないけどね。 『 アイフル 』 の影響も懸念される この時期に そんな強気な対応をするとは… まぁ、本気でイヤになったら行かない(DVD買わない)選択をするだけなんで… はぁ〜 グチっちゃった。 さて、気を取り直して… まぁそういう状況なんで、一言こちらから言ってみちゃが一言答える感じのやりとり。 あくまでも 『 握手会ですので 』 だそうだ ┐(´∇`)┌ ただ、本人は悪くないんだよね。ソコ重要(笑) 順番がきて前に行ったら 「 いつもありがとうございます 」 といつもの挨拶をされる(笑) 「 BOMBの特集 よかったよ 」 「 ホンマですか? 」 「 5回目の特集も期待してますよ 」 「 できる様に頑張ります 」 と、こんな感じ。 ホントは 「 ホンマですか? 」 と答えてくれた時点で ありがとうございました攻撃を喰らったんだけど、ちょっと頑張ってみた(笑) 1枚購入者(約100名)の握手が終わった時点で15:35くらい。 早すぎるだろ… このくらいの時間までトークしているイベントだってあるのにねぇ。 抽選とかポラ撮影まで含めても1時間掛かってないんだから… これじゃ やっつけイベントって思われても仕方ない(事実、やっつけイベントだ)し、客離れも止む無しでしょう。ヲレ的にもイベント参加のプライオリティは下がりました(苦笑) まだ女優モードにはちょっと早いよ(笑)
  • 18:00〜 安田美沙子@ヤマギワソフト安田美沙子 Relax [DVD]
    • 客は、さっきとあまり変わらない150人弱。 今回の衣装は白のワンピ。 ヲレ的にはコッチの衣装の方が好きなんだけど、本人的にはさっきの方がよかったらしい。 今会場でのMCはメーカーの人で、さっきの会場にも来ていて普通に握手してたな(笑) まぁね、トークは10分弱くらいですから、進行の上手い下手は もはや どうでもいい感じです(爆) イベントの流れ的には さっきと同じ。 みちゃ的にはコッチのトークの方が面白かったかな。 そういえば 7月期からのドラマ 『 CAとお呼びっ! 』 (観月ありさ主演) への出演が決まったそうです。 まだ撮影には入っていないみたいですが。 んでトークが終わって握手へ。 あぁ、やっぱりココでも流すのか ┐(´∇`)┌ 判ってたけど、やっぱ切ない… 「 『 心配さん 』 面白かったよ。 特に八つ橋が 」 と言った時点で ありがとうございました攻撃! え〜!? いくらなんでも そりゃ早いって! 「 グミは加熱しない様にします 」 と言ったら 本気でイヤそうな顔をしつつ 「 グミはヤバイです 」 と… う〜ん、そこまでヤバイヤバイ言われると試してみたくなるね(←おバカ) そんな感じで終了。 まだイベント開始から30分しか経ってません。 あ! アレか? 来週のイベント みちゃ → ゆきこc を回せる様に 早く終わらせる予行演習だったのか?(笑) てか、マジで回せるなぁ(自爆)