今日の冒険

  • 16:00〜 後藤 ゆきこ@ラムタラ メディアワールドアキバ
  • 18:30〜 松嶋初音・由良有里沙@Dress Tokyo Cafe
    • 山本彩乃秋本未莉 以来なので、3ヶ月振りくらいか? まぁ久し振りのFloraのイベントだったんですが… 今回は満員! 客席のイスが埋まって 予備イスが出るほどの盛況ぶり。今回で このイベントに来るの4回目くらいだけど、イスが埋まった状況って初めて見たよ(笑) そんな中、ムダに早く行って並んでしまい、そんなに二人のファンってワケでもないヲレが最前列で見てしまって申し訳ない! って思いながらも 楽しませてもらいました。 由良ちゃんは、昔のコドモっぽい(っていうか、リアルに中学生だったワケですが(笑)) イメージしかなかったんですが、4月から高校生になったということで、結構 (ヲレ的に)イイ感じになってました。 …てか、生で見たの初めてなんだけども(笑) で、恒例の大画面でのDVD鑑賞会で見た映像が13歳くらいの時のもの。 あー ヲレのイメージにあるのってこの頃のかな? かなり恥ずかしがってました。 んで、これまた恒例のランダム質問。 答えの関連性が わからないとです… 続いて はちゅ 最初は やや大人しめ? DVD鑑賞では、無表情で ひたすら体を洗ってました(笑) てかね、アップで大画面なんで ドコ洗ってるんだか わかんねぇ。 水着もベージュだったから余計に(笑) んで、ランダム質問で 一番笑ったのが 『 芸恋リアル 』 での内山くんとのアレの裏話あれこれ… すっごく 面白くて、はちゅ も話してるうちにエキサイトしてきて かなり盛り上がったんだけども… 詳細はココには書けないッス(笑) ただ、一言いうのであれば 「 テレビって怖えぇなぁ〜 」 って感じで。 ここで、前半戦が終了で休憩に。休憩では チェリーズ(通称 ブレーメンズ)のコ達。 今回は指名されませんでした(笑) で、明らかに ブレーメンさんの趣味で歌わされたと思われる 『 スカートひらり 』 これが 異様に盛り上がる(笑) てか、リアルにAKBでコールしてる人たちが何人かいたからね(爆) ヲレの前にいた 一番背がちっちゃいコ が人気あるみたい。 まぁ、ヲレもあの中だったら あのコですけど(笑) てな感じで盛り上がって 暫しの休憩の後、後半開始。 由良ちゃんは 『 恋のつぼみ 』 をカラオケ感覚で歌ってくれました。 この歌の 「 めちゃめちゃ好きやちゅーねん 」 ってトコいいよねぇ〜 言われてぇ〜(爆) ま、そんな妄想は さて置き(笑) 歌の後には、昔 習っていたと言う書道の腕前を披露。 何でも 7段 だか 7級 だかの腕前だそうですが… って 7段と7級って全然違うじゃん! ツッコミどころ満載の由良ちゃんです(笑) 書いた文字は 『 愛 』 と 『 女優 』 (笑) 書いた色紙はジャンケンの勝者にプレゼント。 …貰ったかどうかは あえて触れません(笑) 続いて はちゅ。 はちゅは料理を披露。 「 何作るの? 」 と聞かれて 「 きのこ系の 」 て… どんな料理だったのかと言うと、きのこ(しめじ)を豚肉で巻いて、小麦粉をまぶして、軽くフライパンで焼いた後に ホールトマトを入れて煮込む という… 確かに料理名わかんないな(笑) 最後の味付けの時にギャラリー(笑) から 「 塩入れすぎ 」 という声を聞いて、自分的には まだ足りないと思っていたのに言われたから入れなくて 「 食べることになった人 知らないからね 」 と。 んで、試食を賭けたジャンケンですが… いいトコまで残りながらも結局勝てず… 食べた人からは 「 やっぱ、塩いるね 」 と。 「 ほらー 言ったじゃん! 」 と お前らのせいだぞ! 位の勢いで怒られました(笑) でも、手際とか見てると普段から料理してるなぁ ってのはわかりますね。 もし、機会があったら 成功バージョンを食べてみたいです。 最後に撮影タイム。はちゅのミニスカポリス衣装 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! タイーホしてください(笑) てかね、最前列って かなり近いんで 目のやり場に ちょっと困ったりもしたんですが… そこは、しっかりと見せてもらいました(笑) 厳しい はちゅイジリ(笑) もありつつ、撮影タイムも終了し、イベントも終わりました。 その後、物販タイム と言うことで、はちゅはDVDとフィギュア。由良ちゃんはDVDを販売。もちろんサインも書いてくれましたが… ヲレは あえて購入せず… というのも、はちゅ怖いんだよね。 いや、はちゅ本人は怖くないんだけどもね。はちゅは交友関係が広そうだし、確実に由佳ちんとのホットラインはあるだろうし、8月のイベントで一緒にMCをする 莉奈っちとも ホットラインが確立するかもしれない… って考えると あまり絡んでしまうのはいろんな意味でアレかなぁ… なんて思ったんで。 ブログ書いてるコには虎場したりするんだけど、今回はパスの方向で(笑) 21時で由良ちゃんは年齢的にマズイってことで21時で切り上げて終了。 はちゅはサイン書いた後に DVDとフィギュア両方買った人と一緒写真撮影。 ミニスカポリス衣装で! もしかしたら、モノホンの衣装なのかもね。 と、今 思った(笑) そんなこんなで 22時前に完全終了。 いやぁ〜 CPがめちゃめちゃ良いイベントだよなぁ〜 凄く 面白かったし。 ちなみに、次回のゲストは 時見愛子c と 葉里真央c ( 7月30日開催 )