今日のアレ

外付けHDDケース
探したら、あきばおー で 1440円ってのとか、T-ZONE で 1980円ってのがあったけど、HDDには貴重なデータを入れるワケだから、知らんメーカーのはちょっとアレだな… ってワケで、2480円の玄人志向のを買った。色はブラック。モニタの色とマッチしてて なかなか♪ 本体はアイボリーなんだけどね(笑) で、HDDをセットして接続して電源オン。ドライバをインストールして… あら? ドライブが見えない。 でも、デバイスとしては認識されてる… ん〜 何だろ? …中身が見えてない? あ! パーテーション割り当てられてないのか? と思って見てみたら、やっぱりそうだった (;・∀・) パーテーション(120GB全部)を割り当てフォーマット。 さすがに120GBもの フォーマットには1時間かかった… てなワケで ようやく使えるようになって 前に積んでいたHDDを取り外す前にコピーしておいたデータと、20GB(40GBだと勘違いしてた)のHDDに貯めていたMP3ファイルとか動画・画像類をコピー中。 データも一回ちゃんと整理しないとイカンな。データを外付けHDDに入れておけば、ノートの方にも簡単に繋げるから重宝しそうだな。デスクトップPCのUSBは1.1だけど、ノートの方は2.0だから転送も早いだろうし。

今日も
昼間に雨が降ってきた。 「 今日は騙されへん! 」 って思って傘は買わず。 ほら! やっぱ 暫くしたら止んだよ。 でも、その後 余計に蒸し暑くなるワナ (;´Д`)
チケット
魔界転生 』 のチケットを取っていただきまして ありがとうございました〜 千秋楽が平日の昼間ってのが痛いですが、その日は休暇取ります(笑)
何やってんだよw
今日の移動は ウチ → 新宿(銀行に寄った) → 秋葉原 → 渋谷 → 秋葉原 → 渋谷 → ウチ 秋葉原と渋谷を行ったり来たり… よく考えたら、一日乗車券を買った方が良かったんじゃないかと 今になって思った。 あぁ、損したかも・・・(;´Д`)ウウッ…