今日のアレ

続・『 mixi stationWinamp用プラグイン(テスト版)
使ってみたところ、特に問題なく動作している模様。やはり Winamp の方が MediaPlayer よりも使いやすいや(笑)
[http
//www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/21/news027.html:title=[WSJPS3は価格がネックに――アナリストが警告]:この記事では触れられていないけど 『 故障率 』 と 『 修理費用 』 も大きな問題。 採用されているのは高精度の光学ドライブなので、Brue-ray ディスクが読み込めなくなる率も PS2と同等か それ以上だろうと予測されます。保守に関しての 「 何が原因で修理を依頼されたのか 」 というデータは公式に公表されていない(と思う)のですけど、ネットで検索すると 『 ディスクの読み込みに失敗しました 』 というエラーが出る、光学ドライブ絡みの故障が いかに多いかがわかります。 正確に言えば、日頃のレンズクリーニングを怠っていた事が原因であることが多いので 故障ではないかもしれないけど、ユーザは 正常に動作しないと 『 故障 』 と普通は判断しますよね。 そして、修理に出したら修理代はPS2の修理費と同等か それ以上(PS2の光学ドライブ修理は10K円弱)は掛かるのではないかと。 まぁ、PS2(販売価格 20K円弱)であれば 「 修理にそれだけ掛かるんだったら新しい本体を買おう 」 って気にもなるけど、60K円以上する本体では… 結果 「 PS3を修理する費用で Wii 買えるじゃん。 」 という事になるのではないかと… まぁ、光学ドライブだって買って直ぐに読み込めなくなることは少ないだろうし、故障するとしても数年使ってからだと思うので、その間に本体価格も下がるかもしれないんですけどね。 それでも やっぱり高杉ですよ…