今日のアレ

珍しく
何の冒険もせず。 アッキーナは石丸だけでいいかなぁ〜 と。 待ち時間長いのもアレだし ↓のとおりやることもあったので (´Д`;)
続・チャリ
自転車屋に持っていって後輪を見せたら… 「 こりゃ調整じゃ直らないね… 」 とのこと。 相当歪みが酷いらしい。 普通に乗ってたらこうはならないから、止めている間に横方向からの強い衝撃(リム部分を蹴られたりとか)があったんじゃないか? との見解。 ということで、交換ということになったんだが、16インチは多いけれど、20インチのリムというのは少ないらしい。 「 中古があれば4K円くらい。なかったら最低で8K円くらいかかる 」 と言われたが、中古がありそうなことを言っていたので直してもらうことに… ウチに帰って夕方に完了した(中古あったんで4K円)と連絡を受けて取りに行った。 おぉ! 真っ直ぐに走る(笑) でも、ドラムブレーキのタイヤだったのでムダにカバーだけ付いてる…(ウチのはVブレーキ) まぁ、ちゃんと走るからいいか。 ちょっとサビが浮いてるけど、擦れば何とかなりそうだし。