今日のアレ

秋葉原
12時半過ぎ、田中涼子@石丸電気 SOFT2のイベントに参加すべく店内にいた。 12:45頃に外でひっきりなしにサイレンを鳴らして走る緊急自動車の音が聞こえていたが、窓がないので様子がわからず。 まさか、あんな大変なコトが起こっているとは思わなかった… 14:30頃にイベント終わりで外に出たら、パトカーやら、救急車やら消防車やらが 中央通りにいっぱい止まってた。 …っていうか、歩行者天国のはずの中央通りが封鎖されてる! すぐに携帯で何事があったのか調べてみた。 …『 通り魔 』 うわっ! マジか! イベント前のサイレンも納得。 何やら歩行者天国に車で突っ込み何人か撥ねて、その後に包丁振り回して何人かが重症とのこと。 おわっ! ちょっと時間がズレていたら、ヲレも歩行者天国だった中央通りを歩いていたので、巻き込まれていたかもしれない。 そう思うとゾッとした。 運悪く巻き込まれて、命を失ってしまった方もいらしたようで… 心からご冥福をお祈りしたいと思います。
ビデオカード
アナログ15P と DVI 出力の付いている AOPEN製のGF3TI200-DV128(AGP GeForce3 Ti200 VRAM 128MB)の中古が1,980円だったので購入。 今使っているビデオカードと差し替えたら… なんだか不安定。 カードから出力信号が出ない時がある (;´Д`) でも、Windowsが勝手に入れたドライバを更新したら何だかわからんけど安定した。 おぉ! アナログよりもクッキリと鮮明に見えますなぁ〜