今日のアレ

打ち切り
『 狩野英孝★熱血アイドルアカデミー アキパラ嬢 』 諸般の事情で打ち切りらしい… 前々回 いきなり出演者の一人がモザイクで消されてたりしたんで何かあったんだろうと思っていたら… やはり何かあったらしい (;・∀・)
慣れたもの?
携帯(docomo SH906i)の端子部分のカバーが接着が剥がれてヘナヘナになってきたのでdocomoショップに行って交換してもらうことにした。 行ったら、受付のお姉さんが 「 在庫確認してきます 」 と言って確認しに行き戻ってきたら、そのお姉さんがサクッと慣れた手つきでヘナヘナになったカバーを取り外して新しいカバーに交換してくれた。 「 部品代とか掛かるの? 」 と聞いたところ無料だと言う。 有難い… っていうか、相当同じ様な人が交換依頼に来るんだろうね。じゃなきゃ、あんなにサクッと交換できないだろうし。 端末の価格は年々上がっているのに、外装パーツの耐久性は落ちてるというダメっぷり。まぁ、無償で交換してくれるのなら問題ないですがね。 そういや、来月末で端末買って1年経つので予備のバッテリーが(プレミアム会員なので)無料で貰えるそうな。
ようやく ほぼ消化
録画するだけして見る時間がなかった番組を 粗方見終わった。 やっぱ、1回貯めちゃうと全部見るまでに時間が掛かる…
期日前投票
30日は、お台場にいるはず(笑)なので、期日前投票をしてきた。 …ヲレの自宅付近(家から最寄り駅の間)には候補者の掲示板がないので、候補者が誰なのか初めて知ったというのはナイショだ(爆)