2015-12-09

今日のアレ

ちょろり付近走行
(↑ 『 ぶらり途中下車 』 的な感じで(笑)) 近場を巡って 色々な用事を消化。 某ホームセンターで こたつの交換用ヒーターを見てきたけど、何気に高いし、十数年前に買った 松下(Panasoinc)製のコタツには、スパッとアドオンで装着できない(ネジ止め箇所のピッチが16cmなので、交換ヒーターの20cmピッチじゃ合わない)のである。20cmのピッチが業界標準なのだろう。 昔買ったので その頃には共通基準がなかったのか? それとも 「 他所のパーツなんかアカン! ウチんトコの部品じゃないと交換できませんぜ 」 みたいなS○NY的なセコイ商売をしている(していた)のかは謎だけど、コタツ側を加工するなりウマイことしないと交換できない模様。寒いのはアレなんで何とかしよう。

今日の録画

監獄学園 -プリズンスクール- 第7話

めざましテレビイマドキ
『 ついつい長部路しちゃう!? ユニークバスグッズ 』 (松元 絵里花)

[武田玲奈] 今日の れなれな

監獄学園 -プリズンスクール- 第7話