2016-08-20

今日のアレ

やはり
デイーラーで見てもらったら、予想通りセンサーの不具合だろうと。修理の見積もり出してもらったら 20K円弱 (;´Д`) 高いな… うち工賃が 10K円ほど。 他の整備工場だったら もうちょい安く出来るかもかも。あと、エアコンの効きが悪いのでガスが漏れてるっポイと言われた。エアコン関連でリコールの対象となっていたけど、確認してもらったら対象の部品は使っていなかったようだ。
調べたら
ワゴンRって年式に関わらず(ウチのはMH23S)、エアコンとか冷却系の不具合が多いんですね。軽自動車としての完成度は高いと思うけど、こういう 金が掛かる部分の不具合が多いのは勘弁してくれ… スズキの軽だけじゃないけど、中古でクルマを買う時には夏に冷却系とクーラーの効き具合を確認して買うのがよろしいね。ヒーター故障よりクーラー故障を修理する方が修理費高いだろうから。

今日の録画

なし