2016-11-14

今日のアレ

20時発
…ということで、今日一日観光しようと思ったんだけど、雨降ってて歩くの面倒。荷物も重いし。
中州のドンキ
店員以外は、ほぼ中国人観光客という状況。カート一杯に色々買ってる。コレがウワサの爆買いか!(笑) 店内が中国人のデカイ声でうぜー! あまりにも日本人客がいないものだから、レジて店員さんもヲレのことを中国人だと思ったらしく、金額を言った後にレジの表示を指差して 『 ○○円ですよー 』的なスマイルしてきた。 思わず 『 オーケー! 』 とか言って店員の中国人扱いに乗っかるヲレ(爆)
後は
何度か博多には行っているが、初めてキャナルシティに行った。 今までなんで行ったことが無かったのか自分でも不思議でなりません(笑) 後は、駅前の穴を柵の隙間から見たけど、ほぼ埋まってた。日曜の午前中は重機がいっぱいあったけど、ほぼなくなっていたから 間もなく通行できるんでしょう( 注:夕方から通行できるようになった様です ) 博多駅でうろうろ徘徊していたけど、荷物が重くて疲れたので地下鉄で空港へ
することないので
展望台から滑走路見ること2時間、3Fのテレビが置いてある椅子でテレビを見ること2時間、搭乗手続きして搭乗待ち30分 …のはずが乗る飛行機の到着遅れで出発25分遅れ。結局1時間待ったので成田に着いても途中(新宿or横浜)までしか帰れないことが確定。
成田には着いたが
途中までしか行かれない。ネットカフェとかで寝ると金掛かるんで、成田で寝て翌朝帰る事に。 ウェイティングルームなんてのがあって快適に眠れました。アイマスク持ってて良かった(笑)

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 ルミネの地下が大リニューアル 話題のルミチカNEWショップ 』 (田中美麗

今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判 〜今やるべき10の法則〜

TOKYOガルリ #109

[安田美沙子] 今日の みちゃ

今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判 〜今やるべき10の法則〜
ゲスト出演

[遠藤久美子] 今日のエンクミ

TOKYOガルリ #109
イクメンって楽しい! 』