2016-11-20

今日のアレ

朝からやらかした
琴電で綾川駅へ。40分近くあるので軽く眠れるかと思いきや、電車がガタガタと大揺れで寝てらんない (;´∀`) で、うとうとしていたら 綾川駅に着いた事にドアが閉まってから気付く。そう、寝過ごしましたよ!(苦笑) 隣の 滝宮駅 で降りてイオンモールまで歩く。 まぁ、そんなに距離は無かったけど何やってんだか(笑)
うどんだけじゃない!
昨日、香川県在住の お友達に高松を案内してもらい 『 一鶴 』 で骨付鳥を食したと言う まいぷる。 横浜にもあるよって話をしたら 横浜の店にも行きたいと。 ヲレは今晩帰る前に行く予定ですよ~
一鶴
イベント終了後に瓦町の『 一鶴 』 へ。 骨付鳥(ひなどり)と黒生をオーダー。 鳥は皮パリ、スパイシーで肉も柔らかい。一緒についてくるキャベツは鳥の油をつけて食べる… とケンミンSHOW で見たのを思い出したのでやってみた。 う~ん、通っぽい(笑) 骨付き鳥 こりゃ横浜でも食べてみたい美味さですな。お土産(調理済/レトルトパック)もあるようなので、横浜店で買うかも(笑)
やっぱり
香川県 いや、うどん県に来たんだから やっぱり うどん も食べないと(笑) JR高松駅付近にある 『 岡じまうどん 』 で釜たま(小)300円を食す。 おぉ! 美味い! 骨付鳥を食べた後にも ツルツルいける! 食べた後に調べたところ、丸亀店は地元でも 美味しいと評判のお店だとか。ふらっと入った店だったけど大正解だったようです。
定番
『 揚げぴっぴ 』 と 『 お土産うどん 』 買って帰ります。うどんまつり(笑)
帰りバス
コンセントは付いてなかったけど、USBが刺さる充電用コネクタが付いてた。便利っちゃぁ便利だけど、USBハブ持ち歩いてないから2つのスマホ充電できないってばよ!

今日の冒険

今日の録画

ゴッドタン

動物戦隊 ジュウオウジャー 第38話
『 空高く、翼舞う 』

仮面ライダー エグゼイド 第7話
『 Some lie の極意! 』

アッコにおまかせ!

[遠藤舞] 今日の ぶるさん

[安田美沙子] 今日の みちゃ

アッコにおまかせ!
準レギュラー