2016-12-31

今日のアレ

今日から
年末年始の休みに突入。そんな今日は大晦日… つい、先日 年が明けたばかりだと思ったら、今日で最後とか時の流れ速すぎ!
そんな大晦日でも
ドーナツを買いに行くことは忘れないよ(笑)
コツ掴んだ
今まで おさいふケータイ(Felica)は、電話機の裏面の中央付近にあり、リーダーに置く位置はリーダーの中央に置くのが当たり前だったので、iPhone7のSuica支払い時も同じように電話機の中央をリーダーの中央に置くと どうも反応が悪いので調べてみたら… iPhone7の場合は先端(電話時に聞く方)部分の裏側にあるのだと。だから反応悪かったのね。 で、近所のコンビニでSuica支払い時に先端をリーダーに置いたら今までの反応の悪さがウソのようにすんなり反応。 これで支払いで時間取られずに済むよ(苦笑)
紅白
全然見なくなって十数年。テレビ受像機を所有している方々から徴収した受信料を職員やら関連会社やらが横領三昧の組織が作る番組は見る気しない。テレビ創世記に作られた放送法は、そろそろ根本的に改定しないと色々な事態に対応できない時代になっているのではないか。というか、受信料を公正かつ無駄なく使えていないのに、徴収だけ 「 もっともっと 」 と強制的に行うところが納得いかないんだよな。

今日の録画

にじいろジーン

[安田美沙子] 今日の みちゃ

にじいろジーン
明日絶対行きたくなる! 日本全国 初日の出SP
スタジオゲスト