2017-08-03

今日のアレ

届いた!
やっと先週買えたSwitchが届いた。開封するや否や液晶保護シールを貼り、初期設定。 テレビに映し出そうとドックにセットするも映らない… 「 何でだ? 」 とWiiUを接続してみたらちゃんと映る。 「 ありゃ? こりゃ初期不良かぁ~? 」 とか思いつつ、ふとコンセント見たらACアダプタ挿してなかった(テヘペロ) で、コンセントにACアダプタ挿したら普通に映った(ホッ)
Switch版 ドラクエ10
ベータテスト当選していたのでインストール。ダウンロードに2時間掛かるも、無事にゲームできた。毎回アカウント入力するのがウザイんだが (;´Д`) Wii と比較するのもアレなんで WiiU と比較してもグラフィックもサウンドもパワーアップしてますね。Proコンの操作が今までWiiUで使っていたコントローラーとレバーの配置が違うので 若干慣れないが、握り心地は良い。でも、若干重いかな。

今日の録画

クジパン #23
渡部健と密室トーク

めざましテレビイマドキ
『 きょうははちみつの日 くまのプーさん限定イベント 』 (久間田 琳加)