2018-03-27

今日のアレ

パンク修理
家族のチャリのタイヤがパンクしたそうなので修理。タイヤ見たら金属のピンみたいのが刺さってた (;´Д`) で、タイヤ外してチューブ取り外した時にチューブがタイヤに噛んでいたことに気付く。 う~ん、前回パンク修理した時に ちゃんとセットできずにチューブ噛んだままの状態だったのか… で、穴を確認するために空気入れで空気を… あれ? 全然空気入らない。 ん? と思って確認してみたら 噛んでた部分のチューブが1cm近く裂けてた (;´Д`) 塞いで何とかなるレベルじゃなさそうなので、近くのホームセンターでチューブ購入。今回はタイヤに噛まないようにチューブをセット。試し乗りして問題なさそうなので終了。チューブ購入含め 1時間も掛かってしまった…

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 パーク内はウサ耳だらけ♪ 本日開幕ディズニー・イースター 』 (佐藤美希

ひるブラ
特選 旬の美味(おい)しい食べ物を満喫!

まる得マガジン
麹(こうじ)の力でおいしくヘルシー

[安田美沙子] 今日の みちゃ

ひるブラ
特選 旬の美味(おい)しい食べ物を満喫!

まる得マガジン
麹(こうじ)の力でおいしくヘルシー
(6)みそをつくる&つかう (再)