2018-08-02

今日のアレ

届いてた!
PCが届いておりました。 いきなり開封! M/B は ASUS 今使っている ASUSのモニター( VG245H ) とは相性良さそう! そしてHDD増設! 先日買った 2TBにOSをインストール。 前のPCで使用していたデータ保存用 1TB と、本体と同時購入の 1TB(これもデータ保存用) と、合計 4TB の そこそこな容量のミニタワーの出来上がり! メモリは 8GB メモリスロットが1つ空いているから、そのうち増設したいところ。 CPU は Intel Core i5-8400 2.8GHz 5万円台なら そこそこなCPではないかと。
インストール
Windows10をインストール。インストール自体は、多少クリックが必要な部分はあるものの、基本放置(笑) なので簡単に完了。インストール終了後 いじり始めたが、今までの XP との UI の違いに戸惑いが隠せない(笑) ヲレが仕事の評価で使っていたのが 当時最新だった Windows8.2(評価バージョン)だったが、それよりは多少は直感的に使える気がするが… 全然慣れない (;´Д`)
時代の進歩
電源投入からパスワード入力画面~デスクトップが表示されるまでが 早いこと! 今まで使っていた10年前のシステムとは全然違う!( ←当たり前 ) サクサク快適! HDD も広々! さすが 64bit! さて、何のソフトをインストールすればいいんでしょうか?(笑)

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 ブームがHOTに拡大中 この夏 注目!“あいがけ”カレー 』 (久間田 琳加)

探偵が早すぎる #3