2017-10-08

今日のアレ

ようやく金沢
今日はフリーなので、金沢と富山で観光しようと。とりあえず金沢で考える。 「 汗臭いし、やっぱり連日車内泊じゃグッスリ眠れない 」 ということで、富山のホテルを予約。これで汗臭さともサヨナラだ(笑) で、予約できたので、金沢で前回行かれなかった 『 第7餃子 』 へ。 11時過ぎに行ったのに駐車場は満車。 ちょっとコンビニ寄って駐車場に戻ってきたら奥に軽自動車じゃないと厳しいスペースが空いていたので、何度もグリグリ切り替えしてバックで突っ込んでやりましたよ(笑) さすが大繁盛店! 店内に並ぶこと50分。席について商品が出て来るまで25分 やっと出てきたホワイト餃子 ウマッ! でも、本店って千葉県の野田なんだよね。関東で食べたら ココまでは並ばずに食べられるんだろうなぁ~ と思いました(笑)
富山@ホテル
チェックインして速攻でシャワー浴びて軽く寝たり、ぐうたらしたりして18時過ぎ。 富山ブラック食べるなら? と調べると本家は 『 大喜 』 であると。で、歩いて10分弱の]距離にある 西町本店 に行ってきました。 カウンターの前に訪れた有名人のサイン色紙がズラリ。 たまたま座った場所の前にあったのは 『 おにぎりあたためますか 』 と 『 旅ずきんちゃん 』 (友近・バービー・菊地亜美)の色紙でした。 で、ラーメンは本当にブラック。チャーシュー多い。スープしょっぱい。ライス頼んで正解。麺とチャーシュー食べつつライスで中和。美味いが味濃すぎ! でも、念願の富山ブラック食べられて良かった。

今日の録画

ゴッドタン

仮面ライダー ビルド 第6話
『 怒りのムーンサルト

宇宙戦隊 キュウレンジャー Space.33
『 発進!バトルオリオンシップ! 』