2020-10-18

今日のアレ

チェーン
気が向いたのでホームセンターにチェーンとチェーンカッタを買いに行きチェーン交換。チェーン交換は初めてやったけど30分ほどで交換完了。「サドルも壊れている」と、ぼそっと言われたので、あまり乗っていない自転車のサドルと交換することになったけど、面倒だったので またの機会に交換しよう (;´Д`)
交換手順
自転車チェーン交換の手順を簡単に書いておこうかな。ただしヲレ流の手順(笑)
  • 切れた(古い)チェーンを外す。
  • 新しいチェーンを古いチェーンと同じ長さにチェーンカッターを使って長さ調整
  • 新しいチェーンをセット。チェーンカバーがあって通しづらい時には、先に長めの針金などをくくりつけて針金を通して引っ張れば簡単に通る。
  • チェーンを繋ぐ。
  • スプロケット(歯車)にうまいこと引っ掛けてペダルを回してチェーンを噛ませる

今日の録画

ゴッドタン

仮面ライダー セイバー 第7章
『 王の剣、アヴァロンにあり。 』

魔進戦隊 キラメイジャー EP.28
『 時雨泣き 』