2020-10-21

今日のアレ

付録目当て
セブンイレブンで 「 MonoMAX 11月号 」( 税込 1290円 )を付録の ナノ・ユニバースの長財布 目当てで購入。今の財布 20年以上使ってるので… カードたくさん入るのに厚くならないのが素敵(笑)
サドル交換
サドルに穴が空き、隠すためにカバーを付け、そのカバーにも穴が空いていたオンボロなサドルの交換。使用頻度の低いチャリのサドル付いてる支柱? ごと交換できれば楽だったんだけど 見事にサイズが合わず、サドルを外して交換するしかなかったのだが… サビついててボルト回らん (;´Д`) CRC556を吹いて10分ほど放置してボルト舐めないように慎重に力を込め… やっと回った。ボルトが回れば こっちのモン(笑) 10分足らずで交換完了。サドル汚れてたので洗って、ついでにタイヤに空気入れる前に虫ゴムチェックしたら… 何だ? 後輪の空気入れるトコ? 一回外したら入らなくなった (;´Д`) ??? 予備で持ってたのを入れてみたらすんなり入った。 …ってことは、前のは無理やり入れてたんかな? まぁ、これで お袋のチャリは 「 アレが壊れてて乗れない 」 …だの愚痴られることなく仕上がりましたとさ。 時間があれば、新しいサドルを買って交換してもいいかな(笑)

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 スポーツの秋 運動不足解消 おうちエクセサイズグッズ 』 (田中 杏奈)

よりぬき銀さん ポロリ編 #3

[あゆくま] 今日の三人

よりぬき銀さん ポロリ編 #3
ED曲 『 反抗声明 』