2017-09-17

今日のアレ

台風の魔の手
朝起きてテレビをつけると台風情報がスゴイ! 次々と船や飛行機の欠航情報が… 明日は あゆくまサイン会があるので 最悪、明日の午前中には羽田に着きたかったんで、今日の夜の便が飛べなかった場合に明日の朝に振り替えてもらえるか確認すべく空港へ。 交渉したら夜便が飛ばなかった場合の保険で翌朝の便を押さえてもらった。これで台風バッチコイ!(笑)
天神
空港から天神のパルコ@タワレコへ移動。アルバム予約してイベント参加券貰ったんで、後は暇つぶし(笑) イベント前に腹ごしらえ。 昼食は天神にいる時は毎回食べる 『 膳 』 の とんこつラーメン 280円+替玉 100円 安いすなぁ~ ウマイすなぁ~
来週末は
豊洲北戸田
かろのうろん
まいぷるが食べに行ったらしいので、行ってみようかと… 外に出ると雨降っていなかったんで天神から歩いていってみた。 あら? 昨日泊まったホテルから徒歩3分くらいのところにあったのね。15時半とか中途半端な時間だったんで客は1家族のみ。 定番の ごぼう天をオーダー。 ウマイ! ウドンの麺も美味いが、それ以上にダシが美味い! うどん より そば派 なんだけど、こりゃウマイわ。 今度福岡行ったら別のうどん屋に行ってみよう。
結局
夜の便で帰れた。飛行機に搭乗して待っている時に窓から外を見ていたら 洗車機の中にいるかのような猛烈な豪雨が… まぁ、すぐに止んだので問題なく離陸して羽田到着。 帰るの面倒だったんで六本木のネカフェに1泊

今日のアレ

今日の録画

ゴッドタン

宇宙戦隊 キュウレンジャー Space.30
『 ヨッシャ!奇跡のキュータマ 』

仮面ライダー ビルド 第3話
『 正義のボーダーライン 』

[遠藤舞] 今日の ぷるさん