2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-12-31

今日のアレ 朝から スタッドレスタイヤに交換。交換自体は30分足らずで完了したんだけど、夏タイヤを洗ってタイヤクリーナーして… とか時間掛かった。水冷たいし (;´Д`) 交換後にスタッドレスのエア注入しに近くのSSへ。洗車と灯油購入でSS内は大混雑。そ…

2020-12-30

今日のアレ 桃鉄 買おうかと思って町田のヨドバシへ。 …でも、結局 購入せず。 買っても 買った直後くらいしかやらんだろうなー と思ったら購入意欲がなくなり… 同じような理由で 「 あつまれ どうぶつの森 」 も買わなかったんよね。PS5とPS4のソフトも何が…

2020-12-29

今日のアレ 冬休み初日 ぐうたら遅く起きて、DQ10やって、午後に買い物行って、またDQ10やりつつ寝落ちして… 有意義(?)な一日でした♪(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 帰省できなくても配送OK 人気店の東京限定スイーツ 』 (大幡 しえり…

2020-12-28

今日のアレ 仕事納め 今日で年内の仕事は終わり。帰りにスタッドレスに交換してる人がいた。ヲレのも年内に交換しておこうかな… 今年はほとんど雪降らなかったけど、来年は雪降りそうだし。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 プチプラから本格派ま…

2020-12-27

今日のアレ もう 年末なのね。気がつけば仕事も明日まで… 早いな (;´Д`) 今日の録画 ゴッドタン仮面ライダー セイバー 『 世界を救う、一筋の光。 』 第16章魔進戦隊 キラメイジャー 『 せな 1/5 』 EP.37

2020-12-26

今日のアレ 何だか無駄に 道路が渋滞。むやみに出歩くからコロナ円満するんだって! むやみに子供連れて出掛けないほうが懸命。変異したコロナは若い人でも重症化するような変異をしているかもしれないのだから。まぁ、外出するのは 「 自己責任 」 ですから…

2020-12-25

今日のアレ ウマー やっぱKFCのチキン美味いわー 食べ放題行きたい! コロナ禍の今でもやってるのかな? 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 ホテルの味をテイクアウト おうちアフタヌーンティー 』 (坂井 仁香)

2020-12-24

今日のアレ 出ちゃった チキンとピザを回収して帰宅途中に ちょっと荒れた道路を走行中 ガタガタしたタイミングでヘッドライト消灯事象が発生 (;´Д`) 一回ライト消して点け直したら点灯した。以降は発生しなかったので ある程度は効果があったような気がす…

2020-12-23

今日のアレ 原因不明なので とりあえず、コネクタ(金属)や配線接続部分に「 接点復活スプレー 」 を噴いてみた。あと、ヒューズボックス内にあるリレーっぽいのも指し直してみたりした(笑)さて、効果はあるのか? パシリ(笑) 仕事終わりに KFC でのチ…

2020-12-22

今日のアレ 発生しちゃった ヘッドライト消灯事象、久し振りに発生。しかも何度も (;´Д`) 先日購入した接点復活スプレーを試す時が来たか… 明日やろうっと 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 人気の日めくり&卓上は? 売れ筋2021年カレンダー 』 …

2020-12-21

今日のアレ なんとっ! もう今年も残り2週間弱 (;´Д`) ところで、クリスマスって美味しいの? どんな味すんの?(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 全国の名店の味をおうちで うま辛アツアツ四川フェス 』 (内田 珠鈴)

2020-12-20

今日のアレ なんとなく コレにした! 届くのは来年っぽい。 車用時計 車載時計 ソーラー ソーラー電子時計 デジタル ソーラー充電 省エネ 環境保護 温度表示 自動スイッチ機 耐熱性 安全性 インストールが簡単 便利 オートアクセサリー white flowerメディア…

2020-12-19

今日のアレ 道が混んでる… そしてガソリンがない (;´Д`) 給油して帰宅。 今日の録画 BOAT RACEプレミア SG第35回グランプリ [武田玲奈] 今日の れなれな BOAT RACEプレミア SG第35回グランプリ 「 5日目トライアル2nd 」~BOATRACE平和島 ゲスト出演

2020-12-18

今日のアレ たまには 丸亀製麺で贅沢して 「 肉ぶっかけ(大) 」を喰らってみる(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 ひと味違う専門店が続々 絶品 極厚!最新ハンバーガー 』 (北 香那)

2020-12-17

今日のアレ 盲点? 車に乗ってると時間を知りたい時が多々あるんだけれども、テレビで地デジ受信しているか、Bluetoothで音楽聞いていたりしないと時刻表示されないので何気に不便。 とういことで、車載用の時計(できれば電波時計・ソーラー充電)を探して…

2020-12-16

今日のアレ ようやく 「 接点復活スプレー 」 地元のコーナンで購入。 …スプレー買ったら ヘッドライト調子よくて全然 消えない。 まぁ、消灯しないに越したことはないのでヨシとしよう(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 かわいく便利にポカ…

2020-12-15

今日のアレ うゎ! 夜になったら寒さが急に来た! ついに来やがったか! 冬将軍のヤツめ!(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 寒い日に ほっとひと息 冬限定ホットドリンク 』 (黒木 麗奈)

2020-12-14

今日のアレ なんだかな~ ついに気になっていた最近開店した中華料理屋 「 黄金 」 に行ってみた。 黄金ラーメンと餃子頼んだんだけど、期待が高かったせいか う~ん、思った以上に普通 (;´Д`) これだったら、近くにある 山岡家 に行った方が良かったかも…

2020-12-13

今日のアレ KFC チキン 2ピースのクーポン貰ったので地元のKFCのドライブスルーで受け取り。ドライブスルーってあんまり好きじゃないから いつも車停めて店内でテイクアウト購入してるんだかえど、たまにドライブスルー使うと楽だってのを実感するなぁ(笑)…

2020-12-12

今日のアレ あら? 今日は中華料理屋の駐車場ガラガラじゃん、 なに? 昨日との格差は (;´Д`) そういや、元はラーメン屋だったな あの店。居抜きでオープンしたのね。ちなみに店名は 「 黄金(こがね) 」 今日の録画 なし

2020-12-11

今日のアレ 満席御礼? 昨日の中華料理屋の前を通ったら駐車場満車だった! あら、人気店じゃん! それとも開店直後だから好奇心そそられて行っちゃうアレなのか? まぁ、何にせよ 一度は行ってみたい(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 今年…

2020-12-10

今日のアレ 知らんかった 帰り道に新しく中華料理屋さんがオープンしてた。このコロナ禍で開店とは… 大丈夫だろうか? でも、近いうちに行ってみたい衝動に駆られております(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 小さいからどこでも使える 最新…

2020-12-09

今日のアレ モバイルバッテリー ネットで購入したんだけど、引取した店に持っていって症状を言ったら在庫があるということで交換してもらった。あぁ、やっぱ充電したらLED点灯するよな。アレ点灯していなかったから やっぱ充電できてなかったっぽい。これで…

2020-12-08

今日のアレ 暇なんか? 応募したら 即電話かかってきた。 相当暇なのかね? (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 2021年手帳 』 (松田 紗和)

2020-12-07

今日のアレ 初期不良? 先日買ったモバイルバッテリー。 充電して、昨日使おうと思ったら充電されていなかった… あれ? と思って昨夜からもう一度充電していたんだけど やっぱり充電されていない。 もしかして初期不良? 最初使えていたのは充電したつもりで…

2020-12-06

今日のアレ YOKOHAMA 新しくできた Zepp YOKOHAMA であったライブに行ってきますた。 Zepp行くの超久しぶり! うゎ! ドリンク引き換えのコイン 妙に懐かしい(笑)コロナの影響で声の出せないライブが続いていて 不完全燃焼な感じが続いていたんだけど、今…

2020-12-05

今日のアレ 最近寒いね 朝出かける前にクルマの暖機運転してます。まぁ、そんなに昔の車でもないから暖気しなくてもいいんだろうけど、やっぱ準備運動? は大切よね。特に冬場はね。心臓麻痺? 起こしたら大変だもんね(クルマの擬人化?(笑)) 今日の録画…

2020-12-04

今日のアレ クーポン 丸亀製麺 【 並→大 】 無料変更クーポンが3枚あって、期限が今月までなので使用。ぶっかけ(温)いいやね。 一番好きかも。野菜かき揚げは胸焼けする。揚げ油が良くないのか? 加齢によるものなのか?(苦笑) 今日の録画 (めざましテ…

2020-12-03

今日のアレ ヤバ レコーダーのHDDの空きがやばい (;´Д`) いらんの消さないと 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 ニット&あったかアウター 冬のセットアップコーデ 』 (愛来)バゲットTHE 突破ファイル [武田玲奈] 今日の れなれな バゲット ゲス…

2020-12-02

今日のアレ 久々 歯科医へ。しかし、歯科医側のミスで予約が9日になっていると… 診察券の裏には12/2と書いてあるのに (;´Д`) 5分ほど待ってるとキャンセル枠があったのでどうぞ! と。口腔内のチェックとメンテナンス。フッ素塗ってもらったりして終了。 …