2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-08-31

今日のアレ 涼し~い♪ 外が暑くても、エアコン効く車内って快適だったんだね(笑)今までは信号待ちで止まってると冷風が出てこなかったけど、涼しいって素敵!(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 立て籠もり犯ニュースの為オンエアなしNHK俳句 …

2016-08-30

今日のアレ また台風 今週も台風きました。南関東は、それほど風雨強烈ではなかったし午後には晴れてきたけど、午後から台風が直撃する東北は要注意ですね。 エアコン快調! コネクタ外れていた電動ファンが動作したことによって、エアコンが効くようになっ…

2016-08-29

今日のアレ 小雨降るなか… MH23Sのサーモスタット&水温センサーを交換してみた。LLC抜いたり、水入れて洗浄したり、新しいLLC入れてエア抜きしたりとても面倒臭かった(笑) が、問題なく交換終了。 走行テスト LLCのエア抜きチェックと水温警告灯の点灯再…

2016-08-28

今日のアレ お天気次第 今日、サーモスタット&水温センサーの交換しようと思ったけど、クルマに乗る予定もあったし 雨降るとアレなので今日は回避。 でも、今日やらないと台風の影響で水曜日くらいまで出来ない気がする (;´Д`) 今日の録画 ゴッドタンNHK…

2016-08-27

今日のアレ ライブスペクタクルツアー観劇 S席が1枚 10K円弱、しかも会場の ほとんどがS席という すんごい収益(←下世話) その代わりに、舞台装置や演出に 相当お金掛かってます。 モンスターのクオリティも高く、(子供の客も多いので)リアルになり過ぎな…

2016-08-26

今日のアレ バケツ クルマの下に小さめのバケツ入れてLLC受けにしようと思ったけど、高さがあって入らなかった。ダイソー辺りで手頃な平たくて多少容量がある入れ物売ってないかな?水切りボックス的なのが売ってれば流用できそうだけど。 冷媒ガス漏れ 色々…

2016-08-25

今日のアレ 恐らく クルマ( MH23S )のエアコンの冷却媒体ガス漏れ? は、エバポレーター保証期間が延長されているので、恐らくエバポレーターな気がする。そしたら修理はクレーム扱いで無料なのか? 早っ! 昨日の夕方に大分から発送された部品が今日の夕…

2016-08-24

今日のアレ 高畑 え! 何やってるんだか (;´Д`) 部品注文 デイーラーで見てもらった不良部品が安く売っていたのでネット注文してみた。交換するのにLLC抜かなきゃいけないのが面倒臭い。午前中に注文して夕方には発送してくれた様子。仕事早い会社だ。デイ…

2016-08-23

今日のアレ 台風? ありゃ? 今日も雨だって予報だったのに、パラパラちょっと降っただけだった。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 トッピングに注目! 和♡かき氷 』 (ティファニー春香)ひるブラON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #7 [安田美沙子] …

2016-08-22

今日のアレ 台風9号 神奈川県内では道路冠水や河川氾濫寸前の地域があったにもかかわらず、ウチの近辺は風雨共に そこまで強くなく平和なうちに台風通過しました。でも、明日も日中は雨なんだとか… 明日も雨かょ 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 …

2016-08-21

今日のアレ えっ! 台風 3つも来るの? しかも関東直撃で今日の夜から大雨だって? マジか… 今日の録画 ゴッドタン 藤後夏子動物戦隊 ジュウオウジャー 第26話 『 大切な日を守りたい 』仮面ライダー ゴースト 第45話 『 戦慄!消えゆく世界! 』アッコにお…

2016-08-20

今日のアレ やはり デイーラーで見てもらったら、予想通りセンサーの不具合だろうと。修理の見積もり出してもらったら 20K円弱 (;´Д`) 高いな… うち工賃が 10K円ほど。 他の整備工場だったら もうちょい安く出来るかもかも。あと、エアコンの効きが悪いの…

2016-08-19

今日のアレ 今日も 微妙に雨が降ったり降らなかったり、ラジバンダリ(古) オーバーヒート? 水温警告灯が点くことがあるので、明日ディーラーに持っていって見てもらおう。冷却ファンが回ってないっぽいので、恐らくファンの故障じゃなくてセンサー不具合…

2016-08-18

今日のアレ 微妙な天気 関東各地で集中豪雨があったりしたのだが、ウチの近辺では 大して雨降らず。曇り空だけどジメジメして暑くてたまらない (;´Д`) シャリコーラ 飲んでみたくて 『 くら寿司 』 に行ったところ、大人気すぎて供給間に合わず提供中止し…

2016-08-17

今日のアレ 台風7号 夜中に雨凄い …って予報だったのに、ウチの周辺はほとんど雨降らなかった模様。 大雨だと身構えていたので何だか肩透かし (;´Д`) 台風一過 ヤバイ! この暑さヤバイって! 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 ひんやりおいしい…

2016-08-16

今日のアレ 関東接近 台風の影響で夕方くらいから急に雨が強く降ったり止んだりしているが、一番強く降るのは夜遅くかららしい。どれだけ荒れるのだろうか?… 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 夏休みに行こう♪ 渋谷・原宿 期間限定カフェ 』 (仲…

2016-08-15

今日のアレ ようやく 某DIYショップで ストップランプ用電球(S25ダブル)を購入。LEDにしようと思ってネットで探してみたけど、お手頃価格の商品は 「 暗い 」 らしく、お手頃価格で良さそうなのは 送料が無駄に高くてトータルすると割高だったり… とういこ…

2016-08-14

今日のアレ SMAP解散 以前の騒動から そんな気はしていたけど。 個人的には特に影響なし。吾郎ちゃんは中立派だと思っていたが、解散派だったのは ちょっと意外 ポケモンGO 都会でやるとスポットやらポケモンいっぱいで楽しいが、地元でやると苦行でしかない…

2016-08-13

今日のアレ 先日の勢いはどうした? 思ったよりも暑くなく イイ感じのマイルドな夏っぷり(笑) マット洗浄機 近所のGSで無料開放していたので使わせてもらった。 マットってすぐ汚れる。ヲレの靴底が汚いだけか?(笑) 今日の録画 菊地亜美の女子力向上委…

2016-08-12

今日のアレ 涼し 日中は多少暑かったけれども、数日前の猛暑に較べたら過ごし易い気温で、夜は軽く肌寒いくらい… 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 大人のぜいたく時間 ナイトプール 』 (佐藤美希)

2016-08-11

今日のアレ 全然気付いてなかった… ブレーキランプの球切れを指摘された (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ オリンピック編成のためオンエアなし

2016-08-10

今日のアレ 久し振り! 夕方から久し振りに激しい雨が! 豪雨で窓が開けられずムンムン暑かったが、雨止んだ後は涼しくなって めでたしめでたし (笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 猛暑を乗り切ろう♪ 注目の冷やしグルメ 』 (田中美麗)家売…

2016-08-09

今日のアレ ヤバっ! 尋常じゃない暑さに耐えられず、某ショッピングセンターに避暑(笑) 気温38℃ってホント? 確かに吹いてくる風が軽く熱かったけど (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ オリンピック編成のためオンエアなしON 異常犯罪捜査…

2016-08-08

今日のアレ 最近聞かないけど 8月8日って『 フジテレビの日 』って刷り込まれてる人です(苦笑) 最近は、8月12日が 『 ハイチュウの日 』 らしいけど(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 竹下通り 新作スイーツ巡り 』 (越智ゆらの)TOKYOガ…

2016-08-07

今日のアレ ポケモンGO ピカチュウどこにいるのー? (;´Д`) 今日の録画 ゴッドタン動物戦隊 ジュウオウジャー 第24話 『 よみがえる記憶 』仮面ライダー ゴースト 第43話 『 接続!天才少年! 』NHK俳句 俳句さく咲く! 題 「 はだし 」 (再) [楠世蓮] …

2016-08-06

今日のアレ えっ! これから2週間くらい めっちゃ暑いの? それは嫌です!(笑) 今日の録画 時をかける少女 #5 (終)

2016-08-05

今日のアレ 交換 今まで使っていた車のハンドルカバー(格安なシリコン製)は、グリップ性は抜群なんだけれども、ハンドルからズレてしまうので ちゃんとした? のを買ってみた。まだ慣れていないけど、握り心地とか なかなかイイ感じ。 槌屋ヤック ハンドル…

2016-08-04

今日のアレ あぢー 午前中に熱中症注意報が出た! 扇風機回しても来る風が生ぬるい (;´Д`) お台場 アイドリング!!! ぷる抜ける前は、ライブ整理券確保のために深夜から並んでいたが、今思えばクソ暑い中 よく外に長時間いたもんだと思う。 今日の録画 (め…

2016-08-03

今日のアレ むぁー 暑くて ヤル気が出ない。 いつも以上に(苦笑) ポケモンGO ちょっとした買い物に出掛けた時には いつもポケモンGO やるの忘れる。 そして、今だに ピカチュウを捕獲できず… 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 飲んで暑さをクール…

2016-08-02

今日のアレ 今日もかぃ! 川崎では道路浸水するくらいの豪雨だったのに、同じ神奈川県内のウチの周辺は ちょい雨程度っていうパターンは 本当に もう結構です(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 真夏のお役立ちコスメ ひんや~り&崩れ知らず …