2016-01-01から1年間の記事一覧

2016-12-31

今日のアレ 今日から 年末年始の休みに突入。そんな今日は大晦日… つい、先日 年が明けたばかりだと思ったら、今日で最後とか時の流れ速すぎ! そんな大晦日でも ドーナツを買いに行くことは忘れないよ(笑) コツ掴んだ 今まで おさいふケータイ(Felica)…

2016-12-30

今日のアレ 仕事納め 明日の大晦日まで仕事の予定だったんだけど、明日は作業量が少ないということで休みになりましたので今日で仕事納めとなりました。どこのSSも洗車の行列が出来ていて大変なことになっていました。クリスマス・イブの日に洗車と車内掃除…

2016-12-29

今日のアレ 年末ですが 働きます (;´∀`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 年末年始も遊びつくそう! 冬のディズニーリゾート 』 (松元 絵里花)

2016-12-28

今日のアレ Yeah!年末 会社や工場も年末の休みに入ったのか、道路が空いていて快適。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 行列!2号店も! 人気のチーズグルメ 』 (長谷川ニイナ)

2016-12-27

今日のアレ 大雨 雨凄かったな~ 明日は晴れるかな? 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 外でも家でもあったか~い 寒さ対策アイテム 』 (川津 明日香)

2016-12-26

今日のアレ 今日も今日とて 登録済メアドの修正に追われております。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 寒くても新作ラッシュ! 話題の冬アイス 』 (仲谷香春)TOKYOガルリ #115 [遠藤久美子] 今日のエンクミ TOKYOガルリ #115 『 女性営業職の輪…

2016-12-25

今日のアレ 解約 SBのiPhone 1台解約した。解約料 12K円取られたが、契約月の3月までの使用料(約8K円×3ヶ月分)を支払うより安いので。 解約したスマフォで使っていたメアドをMNPでSBに移籍したスマフォで使えればと思ったんだけど、解約後180日? 経過しな…

2016-12-24

今日のアレ iPhone7 に日曜日にMNPして、今まで2台持ち(docomoとSB)だったのをSBに集約して今までのSBは解約という面倒なことをするのです(笑) で、MNPでdocomoからSBへ移行したはいいけど、電話番号はdocomoので、メアドは今まで使っていたSBのを再取得…

2016-12-23

今日のアレ 今週も ドーナツ買いましたよ(笑) 今日は休みなので、ちょっと離れたミスドに行ったら いつもの店には置いていないドーナツがたくさんあった。 まぁ、これが普通なんだろうケド 何だか得した気分(笑) 今日の録画 40男はらいつー (終)(めざ…

2016-12-22

今日のアレ 早いわ! 16時に上がる予定だったのに、14時半で仕事終了。することも無いので渋谷に早く行ってみた(笑) 早く行ったお陰で、会場の小屋に入れずに うろつく まいぷる が見られましたけれど(爆) 凄いわ! 渋谷帰りの下車駅を降りると雨が凄か…

2016-12-21

今日のアレ 明日は 早めに仕事上がりたいと申請はしたが、どうなることやら。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 予算別 今しか買えない人気ブランドのXmas限定アクセサリー 』 (佐藤美希)

2016-12-20

今日のアレ サンタコス 女の子のサンタコスって何であんなに可愛いのだろうか? サンタの帽子だけでもいい(爆) どうだい? マニアックだろ~?(笑) ガッキー 演技力が抜群! …というワケでもないのに、あの存在感というか 「 うぉ! こんな彼女(もしく…

2016-12-19

今日のアレ メーター交換後のディーラー確認 走行距離の記録は、新品のメーターに換える場合(0km開始となる場合)に必要で、記録した走行距離を新メーターに合算するための記録なのだそう。もしくは、メーター交換後に走行距離が大幅に変わる場合には記録す…

2016-12-18

今日のアレ 新宿着 朝6時半… とりあえずシャワー浴びて 体を伸ばして寝転がりたかったのでネカフェへ。マンボーに行ったんだけど、フリードリンクじゃないし、ソフトクリームが無かったんでテンション上がらんかった(苦笑) 天一 すげー久し振りなコッテリ…

2016-12-17

今日のアレ 奈良県 まいぷる同様、行ったのは中学の修学旅行以来かもしれない。電車やバスで通過したことはあるけれどね。 天理ラーメン 『 彩家 』 と 『 天理スタミナラーメン 』 の2大流派があるらしいのだが、今回は 天スタの本店で小を食べました。 昼…

2016-12-16

今日のアレ 金曜日のお約束 ドーナツ購入完了!(笑) MARIO RUN ヤバイ! 面白いぞ! シンプルだけど熱くなれる。こういうゲームいいよね! 深夜の魔物と対峙? 奈良へ旅立ちます。夜行バスと言う魔物に立ち向かい、必ずや勝利して奈良に降り立ちたいです!…

2016-12-15

今日のアレ 走り回り 土地勘の無い場所を走り回らなきゃならない不安はハンパない (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 カップにも注目! 人気カフェのクリスマスドリンク 』 (仲谷春香)

2016-12-14

今日のアレ 職場変わった 急に当日変更って… 急にも程がありますぞ! さて 金曜日はドコのミスドに行けばいいのやら (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 もりもり食べてもヘルシー! この冬のトレンド「草鍋」 』 (飯豊まりえ)ひるキュン…

2016-12-13

今日のアレ おぃ! ガソリンも灯油も ここ数日で急に値が上がった気がする。 ポケモンGO 全然やってないや(苦笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 重ねてカジュアルに♪ この冬の網タイツ攻略法 』 (川津 明日香)レディ・ダ・ヴィンチの診断 #1…

2016-12-12

今日のアレ メーター 走行距離の差が数キロになったので、スティングレーのメーターに交換した。先日、ディーラーに確認したら 「 自分で交換時に走行距離書いておけばいいよ 」 といわれたけど、あのディーラー適当なので(笑) 交換前と交換後の走行距離を…

2016-12-11

今日のアレ 汚ねぇ~ 年内に洗車機で洗車した方がいいかな。雨降らないからホコリで汚れてる。 今日の録画 ゴッドタン動物戦隊 ジュウオウジャー 第41話 『 最初で最後のチャンス 』仮面ライダー エグゼイド 第10話 『 ふぞろいのDoctors! 』みんなのKEIBA …

2016-12-10

今日のアレ お台場ガンダム たまにしか お台場に行かないから、恐らく今日でガンダム見納めになるんじゃないかと。 岡崎体育 何だろう? 妙に親近感を感じた(笑) おもろかったぜ! ねーtion こんな楽しいライブ久し振りな気がするよ。 ぷる卒ライブ以来の…

2016-12-09

今日のアレ 今週も 金曜日だからドーナツ食べたよ(笑) 今日も混んでいたよ。 今日の録画 40男はらいつー(めざましテレビ)イマドキ 『 外はパリッ♪ 中はふゎ♡ 焦がしスイーツ 』 (越智ゆらの)ノンストップ!上沼恵美子のおしゃべりクッキング 今週のテ…

2016-12-08

今日のアレ シャリコーラ くら寿司で初めて飲んだ。コーラといえばコーラだけど、最後の方は甘酒感が… (;´Д`) いてー 膝を強打! 脚ガクガク (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 スケジュールだけじゃない“プラスα”に注目!最新手帳 』 (…

2016-12-07

今日のアレ 微妙な天気 そのうえ寒い (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 撮りたい!食べたい! フォトジェニックなXmasケーキ 』 (佐藤麗奈)上沼恵美子のおしゃべりクッキング 今週のテーマ:アイデア鍋 [安田美沙子] 今日の みちゃ 上沼…

2016-12-06

今日のアレ ひきこもり 今日は一日引きこもり。外は寒かったようだ 寒いな~ 明日は更に寒いらしい… マジか (;´Д`) 今日の録画 テレ東のさしめし ~芸能人と「さしめし」しませんか?~アニメマシテ(めざましテレビ)イマドキ 『 ○○にそっくりなグッズ 』…

2016-12-05

今日のアレ 久し振りに ドラクエ10やった。いい加減ストーリー進めないと! ディーラーで 部品注文してきたよ。メーター交換の お約束を確認してきたけど、スズキのディーラーはテキトーだな。もちろん いい意味で(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマ…

2016-12-04

今日のアレ ねむー 週末ゆっくりできると眠くて寝てばかりでやんす。まぁ、週末暇なのも今週までなんだけども。 今日の録画 ゴッドタン動物戦隊 ジュウオウジャー 第40話 『 男の美学 』仮面ライダー エグゼイド 第9話 『 Dragonをぶっとばせ! 』

2016-12-03

今日のアレ チケ 取れたけど手間取って納得できない番号。 チケ取り争奪戦から離れているとアカンね。 原宿で 世蓮タソがフリマ/イベントのMCやるって話だけど、女子ばかりであろう会場にオッサン行ってもアレだし、通報されかねないので(笑)自宅待機。 …

2016-12-02

今日のアレ 今日は ポカポカ温かなドーナツ日和でした(笑) しかし、最寄り駅の前にあったミスドは閉店してしまったので、周辺には ららぽーと に出来た1店舗しかないので混雑してました。 今日の録画 40男はらいつー(めざましテレビ)イマドキ 『 女性客…