2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-07-31

今日のアレ Happy Birthday !!! 何歳になったかは書かないけど、おめでとう! アラサー (;´Д`) 昨日はプレゼント用意してなかったんで、渡すタイミングが無くて逆に助かった… というのは内緒だよ(笑) ありゃ? もっと どしゃ降りで雨降るのかと思ったら…

2016-07-30

今日のアレ 今日は 横浜に。 当然ながら ポケモンGO をやる。 なぜか 子供がピカチュウのサンバイザー的なのをかぶって いっぱい歩いてる。 ピカチュウがいっぱい!(笑) でも、ポケモンGO ではピカチュウ捕獲できてなかったりする(笑) はぁ~ まいぷるカ…

2016-07-29

今日のアレ たまねぎ モニターとして(笑) 武道館で開催されたスカパー!主催のライブに行ってきた。当然スカパー!の番組収録も兼ねていたので、そこそこ名の知れたバンドや知名度は低くても実力のあるアーティストが出演して満足度は高かった。モニターな…

2016-07-28

今日のアレ 明けました! やっと明けましたよ。 もう明けていたと思ったら まだだったんですね。 …というワケで関東地方 梅雨明けだそうです。 明けたと思ったら、急に暑い! 急だよ。ちょっとー! (笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 夏の思…

2016-07-27

今日のアレ 何でだろ? 眠くて眠くて仕方がない。 横になったら5秒で寝られる自信があるっ!! (笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 カラフル&フルーティー 期間限定ドリンクショップ 』 (越智ゆらの)トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!…

2016-07-26

今日のアレ 涼しい 肌寒いくらい。 今年の夏って本当に酷暑なんでしょうか? それとも8月になったら 一気に灼熱の日々になるのでしょうか? いろんな意味でヤベェ 相模原の事件、被害者の数もそうだけど、犯人の思考も相当ヤバイ。 被害者には何の落ち度も無…

2016-07-25

今日のアレ ドコモショップ 平日だってのに、待ち時間 3時間とか… バカじゃないの? どうかしてる。 まぁ、最近アップルストアの悪習をパクって来店予約なんぞを始めたらしいが。国内資本のショップ しかも、シェアトップならショップの増店なり、対応の効率…

2016-07-24

今日のアレ ネムイ 今週は毎日やけに眠かった… 昼寝しても眠いって何だ? 今日の録画 ゴッドタンNHK俳句 俳句さく咲く! 題 「 はだし 」動物戦隊 ジュウオウジャー 第22話 『 覚醒か?カン違いか? 』仮面ライダー ゴースト 第41話 『 激動!長官の決断! …

2016-07-23

今日のアレ やっとw 所用を諸々済ませた後、夕方から ようやく洗車。ちょっと涼しいとはいえ、手洗いで洗車すると汗だくになるのは目に見えていたので、洗車機に突っ込みますた(笑) 拭きあげ後、ワックスを軽く塗ってワックスを拭き取~る(by ベストキッ…

2016-07-22

今日のアレ 今日も 雨みたいだから、洗車は明日にしよう。そうしよう (;´Д`) ぬあ! チケット発売10時からだったのに、すっかり忘れていて11時半頃買ったら 整理番号まだ1桁だった。まだ ぷるヲタは知らんのかなぁ? ポケモンGO 特にポケモンに思い入れは…

2016-07-21

今日のアレ ウマっ! テレビでも取材されていた地元(と言っても車で15分くらい)のブランド豚を販売しているミートショップへ。 モモスライスとひき肉とメンチカツを買って モモスライスを焼いたのとメンチカツを夕飯で食べたんだけど、臭みが無くアブラ身…

2016-07-20

今日のアレ 結局やらなーい(笑) 昨日より涼しかったから洗車しようと思ったけど、明日雨だって予報なのでやらず(笑) 天然シャワー(雨とも言う)で綺麗にならないかなぁ~(他力本願) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 ふわふわ♡最新パンケー…

2016-07-19

今日のアレ 洗車しようと思ったけど 暑かったので明日に延期(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 音楽もおしゃれも楽しもう♪ 夏フェス注目スタイル 』 (長谷川ニイナ)ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #2

2016-07-18

今日のアレ 何だかなぁ~ 車内を普通の掃除機を使って吸い取り清掃。マットを近所のGSに置いてあるマット洗浄機で洗ったら水が止まってる設定になってるのに気付かずブラシで擦られただけ… しかもご丁寧に元の栓から止めてやがった。誰だよ!こんな自分勝手…

2016-07-17

今日のアレ 気になったので ボディの汚れよりもタイヤとホイール(とカバー)の汚れが気になったので洗ってみた。ついでに外して保管してあるアルミとタイヤ(ekで使用していたのでワゴンRで使用するにはタイヤ換えないとダメ)を洗浄&タイヤ艶出しスプレー…

2016-07-16

今日のアレ 涼しげ? 午前中は曇っていて涼しく過ごせたけど、午後は暑くなってウンザリ (;´Д`) 今日の録画 バラエティー生活笑百科菊地亜美の女子力向上委員会 #16時をかける少女 #2 [安田美沙子] 今日の みちゃ バラエティー生活笑百科 離婚するって決め…

2016-07-15

今日のアレ 局地的豪雨 横浜や川崎は道路冠水するくらい雨降ったのに、県央地区は大して雨降ってない。同じ県内なのに。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 プチ模様替え♪ 涼しげインテリア 』 (佐藤美希)ヒルナンデス!学ぼうBOSAI シンサイミラ…

2016-07-14

今日のアレ ありゃ? ウチの周辺では大して雨降らなかったのだけれど、同じ県内の川崎では小田急線の線路が冠水するほど雨が降ったようだ。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 食べてキレイ&元気に♪ アボカドメニュー 』 (瑛茉ジャスミン)学ぼうB…

2016-07-13

今日のアレ むはー 雨降ったら涼しくなるのかと思ったら、大して降らないし 中途半端に降ったお陰で湿度が高くなってムシムシ暑い (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 インパクト抜群 この夏食べたいソフトクリーム 』 (仲谷香春)家売るオ…

2016-07-12

今日のアレ むはー 強烈に暑いと言うより、ジワジワムンムンと暑い (;´Д`) こういう暑さはホント嫌! 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 おでかけにマスト! 夏のUV対策グッズ 』 (飯豊まりえ)ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #1踊る踊る踊る!さ…

2016-07-11

今日のアレ あちー 風が無いから余計に暑く感じる (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 夏ディズニーに新登場! 注目グッズ 』 (長谷川ニイナ)TOKYOガルリ #91 [遠藤久美子] 今日のエンクミ TOKYOガルリ #91 献血を呼びかける!

2016-07-10

今日のアレ 選挙 行ってきた。神奈川は有名人が何人か立候補していたから きっと当選するんだろうな~ と、思っていたら やっぱり当選した。 何と言うか、有名人に票が集まる選挙って何だかな~ って思う(個人的な感想です) 今日の録画 ゴッドタン動物戦隊…

2016-07-09

今日のアレ どうなんすか? まいぷる がゲストで参加する 『 Booing!!!LUKA 20th Anniversary Festival 』 チケット争奪は激戦だったけど、誰かが手放したのをタイミングよく確保できてプレミアムチケットゲット。倉田瑠夏の生誕ライブに参加するのはいいけ…

2016-07-08

今日のアレ ツアーラスト 今までの箱とは較べちゃイケナイけど かなり広いし、ステージ装飾にLEDモニター使ったりして金掛けていたなぁ(笑) 人間になっちゃった! 路線変更には諸事情あるのだろう。まぁ、個人的には いいんじゃないかと思うが、今までの突…

2016-07-07

今日のアレ ヤバっ! なんと38℃を越えた地域もあったとか。神奈川県内もヤバイ暑さだったけど、夜は涼しくなって寒暖差で体調崩しそうだな。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 リアルが人気♪ アニマルプリントグッズ 』 (仲谷香春)学ぼうBOSAI シ…

2016-07-06

今日のアレ ねむー 無駄に早く目が覚めてしまい、結果 寝不足というポンコツプレイ(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 夏バテ防止へ! レモンスイーツ 』 (川津 明日香)

2016-07-05

今日のアレ 極端すぎ… 昨日まで 真夏のような暑さだったのに、今日は肌寒いくらいの涼しさ。 その間の ちょうどいい温度にしろや! まだ読んでないけど 買ってきた。 ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016…

2016-07-04

今日のアレ マジか! もう真夏のような暑さ (;´Д`) 真夏になったら気温50℃くらいになるんじゃねーか?(笑) 夕立 すげー豪雨だったけど、雨上がったら かなり涼しくなった。めでたしめでたし 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『もりもり こだわり…

2016-07-03

今日のアレ 朝からクソ暑 特にやることも無かったので広島観光。 宮島には前回行ったので今日は行かず。遠いし(笑) 近場の広島城(近くで見ただけ)と原爆ドームに広島平和記念資料館を観てきた。 いやーアレだね。集団的自衛権で前線に行かないから大丈夫…

2016-07-02

今日のアレ 明日のために 夜行バスで広島に移動。 何だ! 客5人くらいしか乗ってないぞ。予想以上にガラガラ うわ! このバス 3列シートなのはいいんだけど、背もたれのリクライニングが中途半端な角度までしか倒れないぞ。 明日の帰りも同じバスなんだが大…