2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-11-30

今日のアレ えっ!マジか 明日から12月かよ! ついこの間、正月だと思ったのに。 まだ 大和郡山の詳細出ないよ… ひた隠す理由がわからん (;´Д`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 1000円以下! もこもこあったかアイテム 』 (川津 明日香)NHK俳…

2016-11-29

今日のアレ 寒いな~ 寒いな~ ガッツリ冬になってきちゃってる感じ。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ オンエアなしレディ・ダ・ヴィンチの診断 #8逃げるは恥だが役に立つ 第8話 [相武紗季] 今日の ぶっさん レディ・ダ・ヴィンチの診断 #8 新田雪野…

2016-11-28

今日のアレ 昼間はポカポカ 遠くに見える山から先日降った雪が溶けて山肌が見えるようになったが、日が落ちると急にクソ寒くなる今日この頃。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 スタイルさまざま! 進化系ティラミス 』 (佐藤麗奈)TOKYOガルリ #1…

2016-11-27

今日のアレ 何だか 久し振りにゆっくり寝られた気がする。今月は週末ごとに遠征ばかりだったからね。バス車内泊の時はアレだけど、ホテルで寝ててもやっぱりドコかくつろげない。 やっぱり自宅が一番落ち着けるなぁ~(←定番の一言) しかし ぷるイベ 12月17…

2016-11-26

今日のアレ 山下公園 横浜駅周辺とか、みなとみらい・赤レンガ倉庫辺りはたまに行くけど、山下公園(マリンタワー)に行ったのは、小学校の遠足以来かも(笑)中華街に行ったのは初かも。 相鉄線1本でいかれる 近いようで遠い横浜。 相鉄線 小田急線もそうだ…

2016-11-25

今日のアレ 朝は寒かったけど 昼間は そこそこ(って何だ?) そんな中 11月の金曜日はサーティーワンのアイスクリームを食べるよ。今日も食べたよ(笑)ちなみに、12月の金曜日はミスドのドーナツを食べるよ。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 食…

2016-11-24

今日のアレ さむ 雪降った! ノーマルタイヤで走ったけど、積もっていないので 問題なく運転できますた。しかしアレだ、客観的に見ると 関東(てか東京23区)で雪降ると大騒ぎするんだなぁ。一番大騒ぎするのはテレビ。 いや、逆に言うとテレビしか騒いでい…

2016-11-23

今日のアレ マジに 明日雪っぽい。今のところ雪が降りそうな気配は無いけど… 来月は 奈良のイオンモールへ行脚します(笑) 行きはアレだけど、帰りには18きっぷ使って帰って来られるので多少安く行かれるのが救いか。しかし、アレだ。『 ムーンライトながら…

2016-11-22

今日のアレ 東北で地震 グッスリ寝ていて全然気付かなかったけど、起きてテレビつけたら津波注意報(警報)出ていてビックリ 明後日雪降るの? 雪だと車の運転ヤバイかな? スタッドレスじゃないし。 関連あり? ぷるイベで行った場所って、行った前後に何か…

2016-11-21

今日のアレ いつも遅れるバスが 早く到着して、出発時間になるやいなや出発したようで乗れずに30分待ち。 こんな時だけ正確に運行するとは… ちなみに次のバスは10分遅れた (;´∀`) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 カラダの芯からポカポカ♡ 具が…

2016-11-20

今日のアレ 朝からやらかした 琴電で綾川駅へ。40分近くあるので軽く眠れるかと思いきや、電車がガタガタと大揺れで寝てらんない (;´∀`) で、うとうとしていたら 綾川駅に着いた事にドアが閉まってから気付く。そう、寝過ごしましたよ!(苦笑) 隣の 滝宮…

2016-11-19

今日のアレ 今治 …といえば 『 タオル 』 ですね。 というワケでイオンモールの中にあったタオル専門店 『 タオル美術館 』 で買ってみました。 フワフワです。間違いない! まいぷるは、チビッコの命で 青色のタオルをガチで買ってましたが、ちゃんと無地の…

2016-11-18

今日のアレ 夜出発 今回は、二子玉の楽天本社前 という珍しいバス停から今治方面の夜行バスに乗車。ありゃ、乗ったバスにコンセント付いてないワナ (;´Д`) 今からスマホの使用を控えても到着する頃には電池切れだろうな… モバイルバッテリーは、緊急用にな…

2016-11-17

今日のアレ 何だかな~ 高松だけじゃなく、坂出とか琴平あたりまで範囲を広げて土曜日の宿探しているけど、高いトコ以外は予約で一杯。どうするかな? ネットカフェか当日キャンセル狙いでいくか… てか、もっと早く情報出してくれればいいんだよな。 今日の…

2016-11-16

今日のアレ 今日は 寒い! …と、天気予報で言っていたけど 大して寒くなく むしろ温かかった。騙された!(笑) 週末四国 土曜日はマジで高いところ意外は宿が取れない。5年ほど前だったら当日でも部屋取れて旅行も気楽に行かれたが、ここ数年は相当前に予約…

2016-11-15

今日のアレ ようやく帰宅 ビックリするくらいグッスリ眠れたのに、電車に乗って座っていると眠くなるのは何でだろう?(笑) 乗り換えが面倒だったので、割高になるけど横浜まで行って乗り換えて地元駅へ。ウチに帰ったら眠くないワナ(笑) 録画済番組 ドラ…

2016-11-14

今日のアレ 20時発 …ということで、今日一日観光しようと思ったんだけど、雨降ってて歩くの面倒。荷物も重いし。 中州のドンキ 店員以外は、ほぼ中国人観光客という状況。カート一杯に色々買ってる。コレがウワサの爆買いか!(笑) 店内が中国人のデカイ声…

2016-11-13

今日のアレ 朝から福岡 9時前に福岡着。イベントは18時から、ホテルのチェックインですら15時から。 …暇すぎるので地下鉄に乗らず歩いて天神に向かうことに。 腹ごしらえ 9時半過ぎに博多駅着。朝食を食べていなかったので、『 たんや HAKATA 』 で、牛タン …

2016-11-12

今日のアレ 飛行機が取れず 今日の夕方の ぷるイベには行かれ~ず (;´Д`) 早起きメンドクサイ …ということで、終電間際に羽田空港に向かい国際線ターミナルで1泊。基本、どこでも寝られるので問題なし(笑) 今日の録画 週末めとろポリシャンラストコップ …

2016-11-11

今日のアレ 雨 降ってるし寒いし… 来ちゃったな。冬のヤツ。本格的に。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 撮って 食べて 2度おいしい♪ フォトジェニックフード 』 (松元 絵里花)

2016-11-10

今日のアレ さみー 来やがったな! 冬将軍のヤツめ! 寒いじゃねーか!(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 行列のできるパイ専門店 LAのお店が日本初上陸! 』 (仲谷香春)

216-11-09

今日のアレ やっと 福岡行きの飛行機とホテル取れた。土曜日は飛行機取れなかったんで日曜日だけだけど。 よくよく調べると日曜日に福岡マラソンがあるとか。更には海外から大量の観光旅行者の影響で週末の飛行機やホテルが取りにくくなっているとか… 超迷惑…

2016-11-08

今日のアレ うわー 福岡行きの手段と宿泊予約が取れなくて焦っておる。高い金払えば何の問題も無く行かれるのだが、探せば半額以下で行かれるのだから、定価で行くとか馬鹿らしいもんな。どうしても無かったら仕方ないが福岡行きは諦めるか… 今日の録画 (め…

2016-11-07

今日のアレ 続・南へ(帰宅編) 寒い! 昨日の盛岡より寒いぞ福島! 睡眠浅かったから ちょいと眠いが何時までも寝ていられない。 今回は野良ウサギちゃん見かけなかった。 今日は 何に追われることも無いので のんびりと。昨日のうちに福島県まで来ていたの…

2016-11-06

今日のアレ 盛岡名物 さすが盛岡、寒くて目が覚めた (;´Д`) 盛岡では超有名店である …とケンミンSHOWで観た 『 福田パン 』 に行って朝食を購入。自社製のコッペパンに たくさんの具材ヤクリーム等から好きなモノを挟んで(塗って)くれる。マジで人気店だ…

2016-11-05

今日のアレ 続・北へ! 単調な高速道路。『 動物注意 』の標識で緊張しながら走っているものの、午前1時を過ぎ 3時間以上運転を続けていると眠くなってきたんで 南相馬SAで2時間ほど仮眠。3時過ぎに走り出し、午前4時過ぎにイオンモール名取に到着。 駐車場…

2016-11-04

今日のアレ 北へ! 節約の為、都内まで下道で行って三茶から首都高に。常磐道を通って名取(仙台)へ。ほぼ休み無く深夜の高速道路を走り続けるのでありました。『 動物注意 』 の標識にビビリながら… 続きは明日(笑) 今日の録画 (めざましテレビ)イマド…

2016-11-03

今日のアレ 明日の荷物 軽く準備して車に積み込んでおく。東北(仙台・盛岡)なので、防寒対策として冬用寝袋と毛布×2とマットレス×2と大量のアウターを用意。念のために(最近のクルマは緊急用タイヤ積んでないんで)標準タイヤ1本も積み込んでおきました(…

2016-11-02

今日のアレ 寒っ! 急に寒いな! 来るのか? 来ちゃうのか? 冬将軍が。 今日の録画 (めざましテレビ)イマドキ 『 今年らしく着こなそう 冬の注目アウター 』 (長谷川ニイナ)

2016-11-01

今日のアレ ATF交換 朝から某整備工場にクルマを持ち込んでオイルパン清掃&ストレイナー交換。清掃後に圧送式交換機『 トルコン太郎 』 を使用したATF交換。約95,00km走行した交換前のATFは真っ黒! 4.5リットルの容量だけど、トータルで10リットルのATFを…