2020-12-31

今日のアレ

朝から
スタッドレスタイヤに交換。交換自体は30分足らずで完了したんだけど、夏タイヤを洗ってタイヤクリーナーして… とか時間掛かった。水冷たいし (;´Д`) 交換後にスタッドレスのエア注入しに近くのSSへ。洗車と灯油購入でSS内は大混雑。そんな中、サクッと隅っこに駐車して空気入れ借りてエア入れて5分足らずで帰宅(笑) 本当は洗車しちゃおうと思ったけど、洗車機が水凍結で使えず (;´Д`)
年内最後の買い出し
…に行ったスーパーが15時閉店だと知らず、14時に店着。「 えっ! 生鮮食品 殆どない… 」 来年は6日からだそうで、長期閉店するからだろう。元々ギリくらいしか仕入れてないっぽい。買えるのだけ買って、別のスーパーへ。そこで 1216のボタン電池が 40円で投げ売りされてたので購入。クルマのキーの電池交換だぜ! 1216って100均では ほぼ売ってないんだよね。前はビッグカメラで買ったんだよな。40円で買えたのは超ラッキー! そういえば、クルマ買って最初にキーの電池交換した時に 2016の電池が無理やり入っててビビったんだよな(笑)
晦日か!
今年は全然大晦日感なくて… 毎年親戚の家に行ってたけど、親戚も高齢者多いから来年は行かんし。

今日の録画

めざましテレビイマドキ
オンエアなし