2018-09-06

今日のアレ

喜多方
6:30過ぎに 道の駅出発。ここであるコトが発生しているも、気付くのは夜なのであった… 移動中に ふと目にした『 大みなと味平 本家バイパス店 』 看板の “朝ラー”に魅了され立ち寄ることに。しかし、開店は7時~ なので駐車場で10分ほど待たせてもらい7時の開店と同時に入店。味噌味 とか 塩味 もあったけど、正統派の醤油ラーメンにした。 うまっ! まさに正統派! 昔食べた街の中華料理屋さんの中華そば連想させる間違いない醤油スープに太めの縮れ麺。トッピングはネギにチャーシュー そして なると もう涙出そう(笑) 山道走行中に普通に猿が道を横切ってテンション上がった(笑)
山形
距離を稼ぎたかったので特にドコにも立ち寄らず通過… 日本の原風景 山と川と田を横目に清々しい気持ちで走ることができました。
秋田
秋田県由利本荘市入ってスグに見た看板に衝撃! なんと 「 本庄市街地まで54km 」と… ずっと山ばかり(笑) 秋田も風景は良かった! 山あり田んぼあり海ありで地元のスーパなら関東よりも安く米が買えるんじゃないか? と、現地のスーパーを6件ほど覗いてみるも やはり 『 あきたこまち 』 はしっかりと確立したブランド米。関東だろうが秋田だろうが、価格に差はなかったです(苦笑)昼も食べずに走ったので夕方に 『 道の駅 こさか七滝 』 で早めの夕食(焼き鳥丼セット)を食べて出発!
青森
今日の最終目的地は 「 八戸 」 にした。弘前には行ったことあるし、青森市は遠いので(笑)風呂入って 『 道の駅 なんごう 』 で車中泊。ここで、今朝 会津若松を出発したときに 寝袋を積み忘れて置いてきちゃったことに気付く。 昨日寒かったから使おうと思ったのに… やはり昨日より寒い。さすが青森だ (;´Д`)
北海道地震
地震発生時は福島にいたので揺れは感じなかった(気付かなかった?)が、かなり甚大な被害が出てしまったようで… 一日も早く復旧できることをお祈りいたします。

今日の録画

めざましテレビイマドキ
北海道地震報道のためオンエアなし

探偵が早すぎる #8