2018-11-27

今日のアレ

故障
ウチの玄関のインターホンが壊れて鳴らなくなったので、ちょっと下見。ワイヤレスなら工事いらないけど、電池の持ちがどの程度だかわからないので有線にしようかと。あまり金かける気はないので 工事費込みで25K円くらいのにすることに。まだ買ってないけどね(笑)
マジか!
夕飯時に炊飯器にスイッチ入れたがスイッチが入らないというので、見てみたらエラーが出て炊飯が始まらない。エラーの内容をググったら 「 外蓋が閉まっていない 」 というエラーだったので、外蓋がロックされる部分の金具と、引っ掛かる側に ご飯粒が詰まってないか確認したり、コンセント抜いて ちょっと放置後に炊飯しようとしても同じエラーが出るので完全に故障っぽい。4年近く使ってる炊飯器なので、故障しても不思議はないが メーカー保証は1年だし、該当エラーの修理代金を検索したらMAXで9K円くらいかかると… う~ん、4年くらい使って9K円で修理して 後どのくらい使えるのか… ということで、新しい炊飯器を購入。「 炊ければ何でもいいや 」 by お袋 ということで、お店の人のオススメだった Panasonic SR-FD108 を購入。白米好きには炊飯機がない日々は地獄なので(笑) しかし インターホンといい、炊飯器といい、機械モノは、壊れる時は同時期に壊れるという典型ですな (;´Д`)

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 とろ~り濃厚! 女性に大人気 この冬話題のチーズ鍋 』 (工藤美桜)