今日のアレ

あれだけ色々言ってたのに…
ええ、買ってしまいましたよ! 何をかって? アレですよ! PS3を! ��( ̄□ ̄;)ナント!! いやね、小阪由佳ちんの2回目のイベント終了後、3回目開始が20時で、かなり暇だったんで ぶらっと ヨドバシアキバに行ったんですよ。時間潰しには 持って来いの場所なんでね(笑) んで、ゲーム売り場に行ったら何やら列が出来てて、最後尾に 『 ゲーム機本体 最後尾 』 というプレートが! で、気になったんで店員に 「 何が入ったんですか? 」 って聞いたら 「 PS3が緊急入荷いたしました 」 とのこと。 とりあえず 「 今から並んでも大丈夫ですかね? 」 って聞いたら 「 今、販売を始めたばかりなので、まだ大丈夫ですよ 」 という言葉を聞いてしまい… 一瞬迷ったけど、緊急入荷して売り出し開始のタイミングで居合わせるのも何かの縁なのかな… と都合の良い解釈をして並んでみました。プライドは そんなに高くないんで(笑) そして… 買えてしまいました(笑) 買ったのは、もちろん60GBの方です。 一緒に買ったソフトは… 『 RIDGE RACER 7 』 …PS3で売ってるソフトってコレと ガンダムくらいしか知らなくて (;・∀・) んで、当たりハズレがなさそうなのがリッジだと思ったので(笑) ということで、予想GUY な買い物をしてしまいまして… それにしても… PS3重いね〜 チャリで持って帰れるくらいの重さだと思ってたら かなり重くて荷台とか無いヲレのチャリでは持って帰れそうに無いんで、チャリは駐輪場(24時間止めても100円)に突っ込んで電車で移動することに。 この重さ… Wii とは比べ物にならないよ (´Д`;)
セッティング
PS2からD端子ケーブル引っこ抜いて電源ケーブル挿してテーブル上にセッティング。 左から全部縦置きで PS2・Wii・PS3 と並んでいます。 PS勢の間に挟まれて Wii のコンパクトさが際立ちます。 PS3ってデカイというイメージがあったんだけど、ウチのPS2(一番初期の)と較べたら 一回り大きいくらいなんだね。まずはリッジを立ち上げてみる。
イジってみた
とりあえず無線LANでネット接続。 すぐさまシステムアップデートを強要される(苦笑) システムアップデートして、映像出力設定とか いろいろイジる。 おぉ! PSとPS2のメモリは仮想なので。 …ん? ってコトは、今までPS2に挿して使ってたメモリカードの中に入っているセーブデータは どうやってコピーするんだ? と思ってマニュアルを見たら、周辺機器でUSB経由でメモリカードスロットが出ていて、メモリカードの中身をコピーする場合は それを使え! と… う〜ん、価格的には 1.5K円と そんなに高くは無いんだけど… 使うとしたら1,2回程度でしょう。 だったら、買った誰かに借りればいいかな〜 なんて… やっぱ、買っておいたほうがイイのかな? 考えてみよう。 さて、実際リッジをやってみた感想ですが… 確かに映像はキレイです! D端子出力でも充分キレイ。 あ! PSPとの接続がイマイチわかんなかったから放置中(笑)