今日のアレ

みちのく一人旅
18きっぷで、東北地方を巡るべく朝の7時にウチを出る。 本当は7時には東北本線に乗ってる予定の時間だったんだけど… ガッツリ寝坊しまして (;´∀`) 実は、この寝坊が後にとんでもない事態への原因となるのだが… 行ったルートは 新宿 → 大宮 → 宇都宮 → 郡山 → 福島 → 仙台 → 一ノ関 → 盛岡 → 好摩鹿角花輪 で、順調だったんスよ。 盛岡までは。 盛岡からIRG線に乗ろうと改札に入っていくと、JR車両が まさに出発したところ。 「 行っちゃった… 」 とは思ったけど、まぁ気にせず次に来た電車に乗って好摩で下車。 で、時刻表を見たら 次の列車1時間待ち (゚д゚)! しかも、大館に行く途中の鹿角花輪までしか行かないのか… _| ̄|○ 大館に行くには乗りそびれたアノ電車に乗らなくってはならなかったのだと悟ったときにはもう遅し… てかさ、19時台の電車で 終点まで行かずに途中で止まっちゃうとは思わなかったよ。 …てか、ちゃんと調べとけって話ですよね。 今度は時刻表持っていこうと心に誓うのでありました。 で、乗った電車の終点 鹿角花輪に着いて降りましたが… 飲み屋がちょろっとあるだけで、宿泊施設なんぞありゃしない ┐(´д`)┌ ここに野宿とかありえない! …だって、寒すぎるんだもの。 でね、無謀だと思いながらも 「 ここで留まっているよりましか? 」 とか思いつつ徒歩で大館まで行くことを決意する。大館まで電車でも1時間… どう考えても 40km以上はある (;´Д`) 40kmって言ったらアレだよ? ウチから、実家までと同じくらいあるよ? この距離を踏破できたら、歩いて実家に帰れるな。 とか、アホなことを考えるヲレ (;・∀・) で、国道沿いを2時間ちょい歩いていたら… パトカーで警邏してた警官に職質されますた。 まぁ、そりゃそうだよな。 人なんて 2人くらいしかすれ違ってないもん(苦笑) 「 大館まで歩いていく 」 って言ったらビックリされた。 まぁ、そりゃそうだ(笑) 色々と聞かれた末、10分ほどで解放され、大館までの道を教えてもらう。 ほとんど休みを取らずに歩き続けて、夜中の3時にローソンを見つけた時にはテンション上がりました。 ちなみに、その時の外気温はマイナス3℃ そして、足がヤバくなり、それでも6時半まで歩き続けて やっと見つけました! 吉野家を!(爆) だって、夜通し歩き続けてお腹ペコペコだったし、足も感覚が無くなってきて膝もガクガク… で、朝食には焼き魚定食(ココで初めて秋田で米を食べました)で、駅に着いて時刻表を見たら… 「 3分前に出ちゃってる… 」 はい、次の電車の時間まで1時間待ちであります… (;´Д`) この続きは明日! 秋田で残念だったのは、秋田美人とのふれあいがほとんどなかったこと(笑) 唯一、話したのはローソンで道を聞いたバイトのコだけだもの。後は電車に乗って寝てるか歩いてるかだったしさ… あぁ、ふれあいたかった(爆)
今日の教訓
無謀なことはしな方がいい