今日のアレ

ハロウィン
…らしいのですが、ハロウィンって習慣ないし、日本でハロウィンが急速に広まったのって ここ10年とかだよね? なので、ヲレ的には 全く意識すらしてなかったりするんですが… 地下鉄に乗っていたら、仮装した外国人のグループが普通に乗ってきたのに乗客はノーリアクションだったりとか、近所の子供が仮装して歩いていたり… と、すっかりハロウィンという習慣は(ハロウィンという習慣の意味合いをちゃんと理解できているか否かは別として)浸透してきているみたいですね。 何度も言いますが、ヲレ的には 未だに馴染めてませんが(爆)
ムダに…
今朝、書泉に行った方から散々たる状況であることを聞き、千葉に出かける前に書泉にスクランブル ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 行ってみると、本当に… なので、一番人気であろうと思われ、かつ 推しの まいぷるのサインが入っている Cタイプを購入。 そして、頼まれた Aタイプも無事確保。 あ! まだ Cタイプ残ってる… と、いうことで、ムダに Cタイプを もう1冊。 保存用と保存用(爆)
[http
//www.tokyometro.jp/news/2009/2009-53.html:title=東京メトロ 東京まちめぐり ICケータイラリー]:永田町での乗り換え時に端末があったので、思わずタッチした勢いで、時間がある今日 巡っちゃえ! 今日は滅多に乗らない東西線にも乗るし! と、いうことで巡ってきましたが… 大変でした (;´Д`) 端末の場所が改札の中だったり、外だったりで… 普通に移動するついでにタッチしに行くので途中で改札出ちゃうとアレなんですよね… とか言いつつも、帰りの 東西線 南砂町では難なくタッチし、仲御徒町で降りて改札外の端末にタッチした後、茅場町まで歩いてタッチ。 更に大手町まで歩いて改札内の端末にタッチして、今日で5ヶ所制覇! 残りは 錦糸町 と 要町 …これ、両方とも端末が改札の外にあるんだよなぁ… 面倒臭いなぁ(笑)コレって、駅名に 『 町 』 が付く駅に端末が置いてあるんですが… 『 町 』 が付くのにスルーされている 『 門前仲町 』 や 『 人形町 』『 淡路町 』『 神保町 』 の立場って 一体… (;´Д`)