2018-09-07

今日のアレ

やはり
青森は寒かった (;´Д`) 今日は積み忘れがないように気をつけますた(笑)
岩手
デカ盛りにチャレンジしよう! と思い立ち ランチは 盛岡にある ボリューム満点のカツカレーがある 「 キッチン アベ 」 に行ってみるも閉店? だったので、近くのデカ盛り店 山盛りのカツ丼で知られている(らしい) 「 味工房きくや 」 へ。開店前に着いたので駐車場で待たせてもらい開店直後に入店。すると すぐに3名ほど入ってきた。メニューを見ると… あれ? ジャンボメニューがない? 迷ったが、既にカツ丼の口になっていたので、カツ丼を注文。普通にボリュームあるけど、山盛りカツ丼と比べちゃうと ちょっと物足りない。 頼めばジャンボ作ってもらえたのかな? 店主さん? ひとりで切り盛りしているので文句はいえまい。 甘めのタレで普通に美味しいカツ丼でした。たぶんジャンボでも 美味しく食べられたんじゃないかと思うので無かったのは残念でした。
宮城
連日の車中泊で 疲れが抜けなかったので、仙台のホテルに一泊。直前の予約でセミダブルの部屋しか取れなかった。高かったが仕方ない… でも、体を伸ばしてグッスリ寝られて 元は取れたかな?(笑)

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 駅直結の最先端エリア 新スポット 渋谷ストリーム 』 (松田紗和)

チア☆ダン #9