今日の冒険

  • 13:30〜 すほうれいこ@静岡第一テレビ
    • 静岡第一テレビ開局25周年イベントでのトークショーがあるということで久々に関東以外への冒険。在来線で3時間ほどで行かれそうなので始発で出発。小田原までは小田急線、小田原からは東海道線で行くと安いんでソレで(笑) 小田急線の急行 朝の5時半すぎという時間なのに、何でこんなに人が乗ってるんですか? 町田まで座れなかったよ… 町田からは爆睡。一瞬にして小田原(爆)東海道線でも爆睡。気がついたら もう静岡(笑) ということで、9時過ぎには静岡駅に到着。無料シャトルバス待って並んでたら「次のバスは10時10分です」と言われる。50分も待ってられません(苦笑) 待ってるくらいなら歩いたほうが早いと思ったんで徒歩で移動。途中、コンビニなんかに寄りつつ、10時ちょい過ぎに静岡第一テレビ到着。「なんだよ!朝から人多いよ!」マジで乳幼児のガキお子様連れのファミリーが多いです。多すぎでし。「他に行くトコないんかい!」と心の中で叫びつつステージ前に座ってみるも… トークショーの前に「アンパンマンショー」なんかがあるらしく、ココもお子様連れのファミリーでいっぱい。10分ほど頑張って居座っていたけど、暑さと喧しさに耐えられずに局内の建物へ退避。う〜ん、涼しい。ココの建物とステージ裏が繋がってるんで、「ココ通ってステージに行くんだろうなぁ」などとダメな事を考えてしまうダメなヲレ(苦笑) 後はひたすら待ちなので省略。トークショーの前に特番のMCがあって、その番組終了直後にトークショーということで、さっきの通路通って来るだろうという予測の元に待っててみる。おそらく、ソコが一番近くで逢えるポイントだと思ったんで、ステージ前の鑑賞ポイント確保を捨てて待っててみる… あ!山田五郎さんが来た! やっぱ合ってたんだ。と思って待っててみるも全然来ない。で、イベント時間になってしまう。すると、外のステージから普通にイベントやってる声が聞こえる!? 「えっ? マジか…」 外に出てステージ見てみると… れいこcいるよ… _| ̄|○ 仕方ないので、後方から写真を撮ってみる。髪が伸びて、すっかり黒髪になってました。 個人的には茶髪の方が好きなんだが、まぁ、最近は茶髪から黒く戻してる子が多いんで そういう風潮なんでしょう。 ゲストは静岡にゆかりのある人ばかり。覚えているところでは、山田まりあさん、北川えりさん、山田五郎さん… MCに渡辺正行さん、れいこc etc… 開局25周年ということで、25年前は何をしてたか? という話題。ゲストの若い娘っこ達は当然生まれないんで、不毛な質問だったワケだが… 松本志のぶ(日テレアナウンサー)は「当時、10歳でした」と。 え!ヲレよか年上なのか… でも、かわいい(笑) 静岡にまつわる話では、山田五郎さんが若かりし頃、清水市で万引きして補導された話とかリアルに笑えた(犯罪の話で笑っちゃうのは不謹慎だけど まぁ、もう25年前の話なんで…) トーク聴きながらも激写(笑) 引っ込むときはさっきの通路通って帰ったみたいだが、熱心に撮ってて出遅れる(苦笑) でも、結局 人が多すぎてダメだったようで… 「せめて存在証明はしておきたい」と、静岡駅で待っててみるも、来たのは、松本志のぶアナとか、山田まりあ とか 北川えり とか… あと、阿藤快さんが走って新幹線の改札に向かっていったのは見ました(笑) が、肝心のれいこcは… 実家に行ってしまったのか? 結局 完敗… こむさん舞台挨拶へ向かう浜松在住の某氏と共に在来線で東京に帰還。
  • XX:XX〜 隠密
    • もう少し早く来て頂けると非常に助かるんですが… 特に今日は前の冒険で負けてるんで(苦笑) まぁ、最終的にはよかったかな。めちゃめちゃ腹減りましたが(笑)