今日の冒険

  • 12:20〜 「 ふれあいホール 」観覧@NHK
    • ゲストは市川由衣。料理研究家の小林カツ代先生のアバウト加減に爆笑。由衣cは「おいしい おいしい」って食べてました。見てたら腹減ってきた(笑) お笑いコーナーは「ヒロシ」には不利だよなぁ〜 あの絶妙な”間”がいいのに… 「ザブングル」は普通に面白かった。ホント似てるよなぁ 片桐ハイリに(爆) 終了後、シェーキーズで腹いっぱい食ってお台場へ移動
  • 17:30〜 「 アイドル道 」 イベント@冒険ステージ
    • 開始直前に雨が強目に降り始める。が、会場内ではカサさせないとのこと…安物のレインコートは蒸れて暑そうな予感がしたので、あえてそのままで。オープニングでの挨拶の後、トップは「ガールズロック」 あやのん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 杉原あんりcと夏川純cもカッコカワイイ系な感じでたまらん(笑) 演奏してない時に大きくてをあげて客に拍手を要求(笑) する あやのん。「おい!弾けよ」なんてツッコミもあったが、普通に演奏ないパートだったからああやってたと思うんだが… まぁいいや(;・∀・) 個人的に「世界で一番暑い夏」は好きなのでテンションちょっと上がった。いや〜 演奏もっとグダグダかと思ってたけど、予想以上のヨイ出来だったです。バンドの合間にコントで繋ぐという形式らしい。コントの方は客のツッコミが面白かったな(笑) バントは全グループ頑張って練習してきた成果が出ていた様で、ちゃんと聴けました。亜衣cの歌とか、伊織と亜沙里のハモリとか、亜子cのダンスとか、未莉星人のハジケっぷりとかホントよかった! 雨でスブ濡れになったけど、途中で そんなの気にならなくなったよ(笑) んで、終盤になって正直忘れかけてたようやくLOVEちゃんのお披露目。LOVEちゃんの正体は阿井莉沙cでした なるほど… まんまなネーミングだったのね(笑) 「今日もアイドルしちゃいましょ」を皆で熱唱。あやのん の歌詞エエわぁ〜 妖精とお友達ってトコが(笑) 一番カッコエエ振りで踊ってたのは 新規参入の阿井莉沙c さすが元dream! とちょっと感心。そして衝撃の告知… アイドル道のメンバー全員卒業!!(番組終了?) 「 えぇ〜!! 」 聞いてないよ〜 てか、本人達も(後で聞いたらマネさんも)知らなかったらしく、1期・2期のほとんどのメンバーが泣いてました。3期の子達は期間が短かったんで、大泣きしてたのは あやのん くらい。まぁ、あやのんは こういう時には泣いちゃう子なんですけど、途中で喋れなくなっちゃうくらい泣いた時には、なんか もうギュって抱きしめたくなっちゃうほどに可愛かったんよ。中翔が萌え〜 なのも納得って感じです(爆)ヲレも1stシーズンからすっと見てたんで、「 あぁ、とうとう終わっちゃうのか…」って感慨深かった。またこういう番組を期待しておりますので、是非ともお願いします>CX殿