今日の冒険

  • 12:00〜 相武紗季@福家書店 新宿サブナード
    • 13:00から中野なので、やむなく1周のみ… ホントは5バターして前回の雪辱を晴らすつもりだったのだが… 知ってる人に事情を話して早い番号に交換してもらう。ご協力感謝です! 今回はちゃんと番号順に並ぶ。やっぱ、みんな複数購入しているせいか人自体は多くない。 で、いよいよ ぶっさん(NOT岡田くん)と初対面! うぉ〜!なんだよ!カワイイよぉ!(爆) で、挨拶もそこそこに 「 前のイベントには仕事で行かれなかったんですよぉ〜 」 と言うと 「 あぁ!お友達から貰ったお手紙に書いてありましたよ 」 と初対面なのに微妙な認識のされ方してました(笑) 手紙ってことは、まえっちくんかな?サンキュー(笑) もうね、あのエクボがね、ホントたまらん!エクボを指で突っつきたかった 初対面だというのにフレンドリーな感じで話しやすいコでした。握手した後 「 手洗いたくないな 」 と久々に思ったりして(爆) そんなことを考えつつ中野に向かっているダメなヲレ(苦笑)
  • 夏目ナナ バーベキュー@中野 SOD社屋
    • 間に合った(笑) と思ったら開始が10分押し… 普通にバーベキューかと思ってたら、食材を自分らで調理するらしい。夏目ナナc登場! 元気よすぎ(笑) エプロン姿がたまらくヨイです。 裸エプロンじゃなくってちょっと残念 ナナ先生から指導を受けつつ、タラコパスタ と きのこのパスタ と バーベキューを事前に分けられた班ごとに調理。ヲレの班はバーベキュー担当。といっても、材料切って串に刺すだけなんだけど(笑) で、各班で作った料理を食べたんですが、タラコパスタは美味かった。おなかいっぱい食べまくりました。ナナ先生、今度ウチに作りに来てください(爆) その後、ナナcが笑いを振りまきながら各テーブルを行脚。ウチのテーブルに来た時に、ちょうどスタッフが焼いてくれたバーベキュー食べてる時で 「 おいしい? 」 と聞かれたんですが… タマネギが生だったんで、苦笑しつつ 「 いや、タマネギが生… 」 と言ったところ 「 ちょっとぉ〜 タマネギが生だってクレーム入ってんで〜 」 と大阪弁でスタッフを叱咤(笑) 荷物になるからカメラは持って来なかったので携帯で撮影。その後、クイズ大会やら撮影会やらツーショットポラ撮影会(サイン入り)とかあって、楽しい3時間でした。お土産にナナTシャツとかSODストラップなんかを貰い終了。終了後、制コレ@松戸へ
  • 制コレ03@松戸
    • 17時過ぎに到着。新中野から松戸は意外と行きやすかった。まだ本人達が津田沼から到着していない模様… まぁ、スケジュール的に無理があったのは一目瞭然で、厚木から横浜に普通に電車で移動すると1時間かかるんだから… そりゃ押すって! ようやく到着し開始。参加者は約50〜60人くらい。ホントまったりと喋れます。これで980円で参加できるんだからコストパフォーマンス良いです。これが最後だと思っていたら本当のラストは書泉ブックマートがあるらしい。特に話すネタはなかったりするんで(苦笑) 気に入ってるページを教えてもらって、ソコにサインしてもらいつつ、どうでもいい話をする。コンちゃんはアイス食べてる写真がお気にだそうで、食べてるアイスはガリガリ君のソーダ味とのこと(笑) ホント楽しいイベントだわ。01&02の時もそうだったけど、制コレイベントって楽しいんだよね。朝の愛甲石田行っとけば良かったかな? ってちょっと後悔。もほちさんはココで離脱。そして魔人一行(ヲレ含む)は書泉ブックマートへ移動。
  • 制コレ03@書泉ブックマート
    • シークレットイベントらしい。書泉の店頭告知と現場での情報以外は非公開だったのだが、なぜか参加者が一番多い(爆) 六本木で映画祭を満喫していたであろうKくんが渋谷にいるとのことで召喚。ビデオハンド化して肘井ちゃん撮りまくっていたとのこと。そして、みーたんは肩の出ている衣装が素敵でした。と(笑) で、ヲレはKくんの前に並んでいたのだが、ゆっきーがKくんを見ての第一声が 「 あら〜? Kさん どうしたんですか? 」 (笑) しどろもどろな言い訳をするKくん。ソコが一番面白かったです(爆) 今回は綴込みのポスター(制服側)にサインしてもらう。特に話すことも無かったんで 「 今日は朝早くから遅くまでご苦労様です 」 と、労をねぎらってみる。やっぱり相当疲れていたようですが、最年少のコンちゃんは元気でした。約12時間のイベントツアーおちゅかれ♪