今日の冒険

  • 12:00〜 ミスマガジン2004@信長書店 日本橋店 ミスマガジン2004 松嶋初音 [DVD] ミスマガジン2004 星野飛鳥 [DVD] ミスマガジン2004 小阪由佳 [DVD] ミスマガジン2004 原田桜怜 [DVD] ミスマガジン2004 山崎真実 [DVD]
    • ミスマガ2004のメンバー初めて見ます(笑) お披露目の時には堀北真希@HMVに行ってたんで。 ピンで見たことあるのは、初音ちゃんと由佳ちんと桜怜ちゃん。由佳ちん以外は話すらしてないんですが(苦笑) イベントは 撮影タイム → トーク → 抽選会 → 握手 の流れ。撮影タイムは、一列づつ前に出てきて1分間。由佳ちんを充分に撮った後、真実ちゃんと初音ちゃんを撮影。飛鳥ちゃんはカメラ向けて目線が来たら撮ろうかと思ったけど、来なくて呼んでまで撮る気は無いので撮らず(苦笑) 桜怜ちゃんに関しては、まぁ、いいかな… と(爆) トークがですね、もう初音ちゃん喋りっぱなし(笑) MCのvapの人は、話が脱線しすぎたら修正軌道をするのみ。あとは放置プレイ(笑) 5人のキャラクター的には 【 トーク&ツッコミ担当 : 初音ちゃん・飛鳥ちゃん 】 【 ボケ担当(天然(笑)) : 由佳ちん・真実ちゃん 】 【 中立 : 桜怜ちゃん 】 って感じですかね。 年下2人がしっかりしてて、年長2人がボケボケという普通とは逆なトコがまた良かったりします(爆) で、初音ちゃんはほっといても常に喋ってます(笑) 完全にムードメーカーは初音ちゃんで、うるさいくらい元気(笑) なので、トークはかなり面白かったです。個々の総評は後でまとめてみます。
  • 17:00〜 ミスマガジン2004@マナハウス
    • 基本的に信長書店と同じ(爆) 今回は全員の写真を撮りましたが、星野飛鳥ちゃんだけは目線きてる写真がない予感(苦笑) 既に最初のイベントを終え、緊張もほぐれてきたんでしょう。トークが更にパワーアップしてました。 なんか、普通に学校帰りに話しながら帰っていく女子高生のグループみたいです(笑) なので、話が脱線しまくりです(笑) そして、由佳ちん&真実ちゃんのボケ炸裂! かなり面白かったです。 「 名古屋の名物は? 」 という問いに 「 舞妓さん 」 とか 「 八つ橋 」 とか、完璧に京都と間違えてる由佳ちん… あぁ、もうオヂさんがいろいろ教えてあげたい(爆) そして、初音ちゃんの 「 ミスマガメンバーを家族に例えると 真実ちゃんは犬! 」 という名言が脳裏に焼き付いております(笑) 握手の時にはヲレの前に握手してた人が速攻で流れていってしまったので、普通に喋ってただけなのに急かされまくりで、由佳ちんに言いたいことの半分も言えなかっただよ… 今回の大阪・名古屋は行って正解だったな。疲れたけど(苦笑)
松嶋初音
前にg-gialフェスタで見たことはありましたけど、トークを聞いたのは初めてでした。よく喋りますね(笑) 頭のキレがよくて、臨機応変なトークができるので面白いです。で、握手もしっかりとして自分のほうからドンドン話しかけて行くので、取り込まれちゃう人多数ってのもうなずけます。某関係者(笑)の方からも話を聞いてるんですが、スタッフ受けもかなりヨイっていうのもわかりますね。
星野飛鳥
正直に言います。私、「 星野飛鳥 」 と 「 渋谷飛鳥 」 がごっちゃになってて、今日初めて別人なんだと理解できました(苦笑) 握手の時に危うく 「 怪奇大家族 見てますよ 」 と言っちゃうところでした。アブネー(爆) このコは初音ちゃんの次によく喋ってました。メンバーの中で一番ちっちゃくて華奢。
小阪由佳
あの、ほんわかまったりした雰囲気が、ヲレの濁りきった心を癒してくれます(爆) 話す内容はしっかりとしているものの、あの喋り方が… たまらんです(笑) あと、自前と思われるブーツが、なんとなく雪ん子みたいでカワイイ(爆)
原田桜怜
デカイです。いろんなトコが(苦笑) 握手の時に思わず胸ばかり見てしまっていたのはヲレだけじゃないですよね?(と、問いかけてみる) このコがメンバーの中で唯一、一般常識がわかってた気がします(苦笑) このコはトークでは初音ちゃんに押されっぱなしでしたが、握手の時にはよく喋ってたんで、もっと初音ちゃんのトークに絡んでいってみても面白そうな気がします。
山崎真実
グラビアで見た時には、こんなボケボケなコだとは思いませんでした。感動的な場面で 「 あ!パンだ 」 と言ってしまうあたりタダ者ではないと(笑) でも、ヲレ的には、かなりツボを突かれてます(爆) 背も高いですね。ブーツ履いてヲレとあまり目線が変わらないくらいでしたから。Kさん曰く 「 長澤奈央風 」 っていうのには納得しました。大阪出身というコトで、時折出てくる大阪弁が… たまらんとです(爆)