今日の冒険

  • 11:00〜 ミスマガ2004@AsoBitCity 1番館
    • わりと遅めに抽選に行ったのに1番を引き当ててしまい、今日の運の全てを使い切ってしまった悪寒(苦笑) 位置はステージから見て右サイド(はちゅサイド)。ヲレ的にはセンターの位置がオイシイんだけど、右サイド(はちゅサイド)と左サイド(真実サイド)ってのが多いんだよな… 流れは3日と同じ。司会はTBSのアナウンサー(名前忘れた)。最初の撮影タイムは後から2列毎… のはずなのに、vapのヒトが数え間違えて最前列だけ1列での撮影。ラッキーでした。で、トークなんですが まぁ、言わずもがな はちゅの独壇場(笑) TBSのアナが噛んだらソコをピンポイントでツッコミまくり。言われたアナウンサーは苦笑するのみ… 今日はみんな はちゅのトークに絡んできて面白かったな。 んで、抽選(サイン入りポスター&撮影時使用した小道具)は当たるワケもなく… 握手会へ。これまた運良く取材は無くて晒されずにすみました。一番最初なのに、スタッフに後から横にグイグイ押されました… まぁ、トークが長くて時間が押してるから仕方ないのかもしれないけどさ… だったら3会場じゃなくて、2会場にして もうちょっとゆっくり話したかったよ… まぁ、vapだから(途中自粛)だろうな。
  • 14:00〜 ミスマガ2004@石丸電気 SOFT1
    • 救世主Yさんより予約券をいただき参加。無事に山崎真実DVDに変更できました(笑) 今回は激しく後方の番号を引いてしまったので、あえて最後列で立って見ました。撮影タイムには一応撮ったけど、500mmでもヘソアップくらいの距離なのに、なんかレンズ向けると呼んでもないのにみんな目線くれたよ… なんでソレをAsoBitの時にやってくれないかなぁ(苦笑) 自己紹介の時に 「 さっきは突っ込みすぎましてすみませんでした 」 と 司会のTBSアナの人謝るはちゅ。 偉いぞ! 確かにさっきはちょっと可愛そうだったよ(苦笑) それにしても、トーク中にTBSのカメラクルーがヲレの前を何度も行き来して激しくウザかった! テレビ屋は周りの迷惑なんぞ気にせず欲しい画を撮ることしか考えてない… まぁ、ソレが仕事なんだけどさ。でも、あまりいい気はしないやね。プレゼント抽選は、やはりハズレ… Nくんは あやのんイベントに続いて当たってエアマットみたいのを貰う。でも、デカくて持ち帰るの大変そう(苦笑) 握手の前の告知で 由佳ちんがさくら堂からトレカ出すことを初めて知る… う〜ん、トレカ出るなんて4会場目で初めて聞きましたよ(汗) んな感じで握手会へ。最後の方なので遠くから客観的に握手の様子を眺めてると、ホントに早いな(苦笑) しかもTBSのカメラ入ってるから、もしココで1番を引いてたら… 危ないところでした(爆) それと、6ショットポラ撮るヒト(5枚購入)が意外と多いんでビックリ。みんなお金あるんですね… てか、ココしか来ないからってのもあるんでしょうけど。 由佳ちん以外の4人とは、特に話すことも無かったし、高速だったので 「 面白かったよ 」 とか 「 次の会場も行くから 」 とか ありきたりのコトを話しかけるのみ(苦笑) 由佳ちんには 「 トレカ出るの初めて聞いたよ 」 と言うと、肘をなでなでされつつ(笑) 「 出るんですよぉ〜 ぜひ買って下さ〜い 」 とかいうやり取りを、スタッフに流されて体は星野飛鳥の前にあるのにやってました。飛鳥ちゃん すまん!(苦笑) はちゅは何故か普通の握手の後に腕相撲の時みたく握って来たので同じように握り返しました(笑)
  • 17:00〜 ミスマガ2004@ヤマギワ ソフト館
    • ココでミスマガDVDイベントも最後。今年のミスマガ(と言っても2002以来だけど…)は面白かったな。今年のメンバーはボケとツッコミのバランスが良くていい芸人になれそうです(違) さて、ヲレ的にはリニューアル後 初のヤマギワでのイベントだったんだけど、広さ的には前とあまり変わってないものの、照明が明るくなってていいんじゃないでしょうか。前の照明は暗いし、黄色いしで写真撮るにはツラかったんで。 そういやAsoBitも移転後初めて行ったな。まぁ、ソレは置いといて… 整理番号が80番台だったので、椅子席最後列。立ちの最前って手もあったけど、疲れてたんで椅子席をチョイス(苦笑) 内容的には同じ感じなので割愛(爆) 最後と言うこともあってかトークはココが一番面白かったかもしれません。握手の時に はちゅから 「 じゃ、来週も待ってます 」 と言われ、思わず 「 うん! 」 って言っちゃいました… なので行くかも(爆) 飛鳥ちゃんとは…何喋ったんだっけ?(苦笑) 由佳ちんには昨夜DVDの感想etc.を書いた手紙を渡す。 桜怜ちゃんは… やっぱ胸見てた気がする。無意識のうちに(爆) 真実ちゃんとは… ホントは一番じっくり話したいんですよね。謎が全く解けないもん(笑) 握手終了後、速攻でお台場へ。秋葉を出た時刻は18:30チョイ前… もうとっくに収録始まってます(苦笑)
  • 18:00〜 「 アイドル道 」 公開収録@SDM
    • 19:20分頃到着。到着前に何やらオーディションみたいなの*1をやっていたらしい。ヲレが入ったときにはビンゴやってた。で、物販を見てみたらTシャツに加え今回からの新アイテムのパーカーが6K円で売ってる… 高いよ orz ということで買わない方向で(苦笑) 今回からアイドイエローとして秋元未莉がメンバー入り。ツーテールな髪型は可愛かったかも(爆) まぁ、いつもどおりビンゴになるはすもなく終了。あ!今日は北陽いないのか… んで、懺悔するヤツに… 準備してる間にアイドレンジャー(2回目)をモニタで見せられ、懺悔開始。で、今回初登場のアイドイエローの必殺技は 『 戒めバナナーン 』(だっけか?) と叫びながらバナナ型のヌンチャクで相手をバシッと叩く。それだけ(笑) まだ、レッドとブルーのように成りきれてないので恥ずかしがってるトコが くぅ〜(爆) そういや、合間に 東京03 とかいうお笑いがネタやったけど、あんまり…(苦笑) 最後に あだ名先生。Hくんが見事に選ばれ 「 ○○○ 」(あえて隠蔽)と彩乃先生にあだ名付けられました(笑) 面白かったです(爆)
  • XX:XX〜 FM FUJI 「 JUNGLE PALADISE 」 @代々木 vivid
    • 滞在時間は約1分(笑)
  • XX:XX〜 隠密
    • 第二部のみ。「 お久し振りです 」 と言われたのはヲレなの? (苦笑)

*1:世界制服計画