今日の冒険

  • 12:00〜 安田美沙子@福家書店 銀座店
    • 渋谷の文教堂に寄ってから福家へ。ukyaさんから整理券受け取ろうと思ったら、何やら おねーさん二人に取材されてました。で、次があるんで早めの番号を選ばせていただく。開始20分もしないうちに200番台まで呼ばれたので高速回転の予感… でも、実際はそんなことはなく ネタさえあればそこそこ話せましたね。ヲレはネタあんま無かったから負けでしたが(苦笑) それにしてもカワイイ。やっぱ、子鹿は理想の恋人ってのは当たってる(爆) 先週のカレンダーイベントはミスマガで行かれなかったんで、カレンダーイベントの整理券を見せて 「 行かれなかったけど、行く気はあったんだ 」 というのをアピール(笑) あれ? 反応薄いぞ(苦笑) で、ムック本の話は一切せずに終了。 14時まで時間があったのでお見送りしてから渋谷へ。イベントの衣装より私服のほうがヲレ好み(爆)
  • 14:00〜 滝沢乃南山本彩乃@文教堂 渋谷店 滝沢乃南 2005年度 カレンダー 山本彩乃 2005年度 カレンダー
    • 開始10分後に到着(笑) ○さん(あだ名)は横浜から向かっている模様。既に長蛇の列になっていたので、店の入り口付近とか、道路(ガラス張りなので見える)から 見てみる。 ほどなく横浜から○さん(あだ名)到着。なぜか既に4本カレンダー持ってます。誰のカレンダーかは あえて書きませんが(笑) ヒマさえあれば外にいる客に手振ったりピースしたりしてる あやのん。 サービス精神旺盛なのはよいことですが、もう少し落ち着きましょう(笑) 握手が終わって帰る客に高品臨cとゴールデン小雪cがチラシ配り。写真撮影OKだったので、握手が終わって帰る客に写真撮られてる二人を傍らで見てました。数名が激しくガシシキしてて普通に買い物に来た客の邪魔… てか、見てて見苦しいくらいのガシシキはやめたらどう? いい年こいたおっさんなんだからさ(苦笑) ま、その結果、後の撮影まつりに繋がるのだが(苦笑) 列も少なくなってきたので並ぼうかと思っていたらKくん登場。昨日は来れそうにないって言ってたのに来るあたりはさすがです(爆) で、最初は あやのん のみ撮影。アイドル道のフォト日記の話(イベント開始前のがアップされてた) とか 来月の乃南cイベントのMCの話 「 MCしてる時にボーっとしちゃダメだよ 」 って言ったら 「 ちゃんとやりますよぉ〜 」 って怒られちゃった(笑) でも、きっとボーっとするんだろうな(爆) で、乃南cにも同じく来月のイベントネタ。「 お待ちしています 」と。 大丈夫! 3ヶ所とも行くから(爆) で、戻りしな 臨cとゴールデン*1に写真を撮らせてもらう。臨cも ゆきちゃんも お台場で逢ってるんだけど、まじまじと見たのは初めて。二人ともイイんじゃないっすか! 臨cは清純系 ゆきちゃんは やんちゃ系(爆) で、うだうだしてたら列も短くなってきたので2バター目へ。二人のショットを2枚撮影。あやのん とは 「 怪奇大家族 」 の話。あのメイクだと誰だかわからないよねって言ってました(笑) 乃南cとは 「 乃南cの演技がまた見たい 」 と言っておきましたが… で、帰るときにチラシ配ってた二人がいなかったので聞いてみたら、外で撮影会状態だと*2… なので参戦(爆) ゆきちゃんの方は濃ゆい人たちが多かったんで、銀塩と携帯で臨cのみ撮影。携帯の電池残量が少ないとminiSDに保存できないことを初めて知る(苦笑) 最後は○さん(あだ名)がぐるぐる。さすが ○さん(あだ名)! 伊達に横浜まで行ったのに、直前で切り上げて渋谷に降臨したヒトは違います(笑) で、ようやく終了。エスカレーターで帰る 乃南&あやのん&りんりん に手を振ってみる。でも、ゆきちゃんはガシシキされて取り残されてて、ちょっと遅れて帰りました(苦笑) その後、avexでクリスマスツリーの点灯式があるってコトだったがドリもいると聞いた時点で回避(爆)

*1:こんな呼び方でいいのかな? もっと可愛い呼び名の方がいいよな。じゃあ以降は 「 ゆきちゃん 」 って勝手に呼びます(笑)

*2:後で聞いたら、あまりにガシシキが酷くて一般客に迷惑だったんで外に移動して撮らせたらしいです。