今日の冒険

  • 13:00〜 安田美沙子@AsoBitCity 1番館 安田美沙子 mixture [DVD]
    • 12時に現着。店内をちょっと見て列に並ぶ。もう最後尾は3Fまで… 抽選で5列目の左側の席に決定し、椅子に置いてあったイベントスケジュールを見てみると、来週の遊楽聴がしっかりと載ってました。でも、場所が静岡って書いてあるから、知らん人は静岡市内にあると思うんじゃないだろうか? なんて無駄な心配をしてみたり(笑) さて、イベ開始です! やっぱ可愛いや。やっぱり子鹿は理想の恋人ですから(←最近コレばっか) キャラクターといい、髪の具合(長さ&茶髪具合)といい、ヲレのツボを突きまくってるなぁ このコは。 内容的には トーク → 私物をかけたジャンケン大会 → ポラ撮影の権利(10名)&残念賞(3名)の抽選 → 握手会 の流れ。いつものことながら、ジャンケンは初戦敗退(苦笑) 当然、ポラ撮影にも選ばれること無く終了… まぁ、いつものコトです(笑) しかし、残念賞の一番最後に見事引き当ててくれましたよ! やっぱり理想の恋人だからだな!(電波発信中) ということで、最後に残ったサイン入りの小物入れ(京都のお土産)をゲト。 ピンクでウサギと桜の模様のヤツです。今、思い出しましたが、この模様と同じ手鏡を かすみcにプレゼントしたことがあります(爆) そして、同じ模様のペンケースを かすみcが高校時代に使っていたと… 奇妙な三角関係ですな♪(また電波発信) 握手の時には 当ててくれたお礼と 「 紫の着物めちゃ似合ってましたよ 」 と。 そして、来週の参加予告(笑) なんか、たくさん買うとサイン入りジャケットが貰えたり、チェキ撮れたりするみたいですが… モノより思い出重視派ですから(苦笑)
  • 16:00〜 夏目ナナ@秋葉原 ロケット本店
    • AsoBitの下でウダウダやってるときに 今日、イベがあることを初めて知る(苦笑) あぁ、カメラ持ってきてないよ… でも参加。とりあえずロケット本店に向かいDVD購入。2枚買うとツーショットポラが撮れるらしい。で、DVDの値段を見てみると1枚2480円… これなら2枚買ってもいいかなってコトで2枚購入。どっちも まだ見てないヤツだしな 2枚買っても5Kでお釣くるって素晴らしいですよ! そう考えると、アイドル系のイメージDVDって価格設定&店頭販売価格が高く感じられます。で、イベは サイン会 → 撮影会 → ポラ撮影 の流れ。サイン会では常連が多く 「 お!○○ちゃん 久し振りやん 」 と、かなりアットホームな感じで、特に急かされること無くゆっくり話せます。こういうトコはAVイベントのいいところ。 ヲレも先月のバーベキュー大会の時に携帯で撮った写真をプリクラ風(シールではない)にプリントしたものを見せたり(てか、差し上げました) 「 明太パスタ美味しかったよ! 」 とか 「 あの日は寒かったよねぇ〜 」 とか、とりあえず、思いついたコトは全部喋りました(爆) 「 ご飯食べに来る? 」 って聞かれたんで 「 あぁ、行きますよ 」 と即答(爆) その後の撮影会で、カメラがなかったコトを後悔… 仕方なく携帯で撮影。 撮影枚数 2枚(苦笑) 最後にポラ。 あぁ、腕に柔らかいものが… って、ナナcとポラ撮ると毎回のことなんですが、毎回嬉しい気持ちになります(エロ) で、2005年のポスター型カレンダー(デカイ!)を貰って終了。
  • 19:00〜 夏目ナナ 晩餐会@秋葉原ワシントンホテル
    • ロケット本店の向かいにあるワシントンホテルでの晩餐会。当日でも参加できるということで参加。参加費は4K円だけど、ホテルでのバイキング料理+ナナcがいるってことで考えたら、そんなに高くはない… てか、4K円ってのは食事代だけなんじゃないかと。それに行くって言っちゃったし(笑) で、特に誘導も無いんで勝手にワシントンホテルへ(爆) 当初は18:30からの予定だったのだが、イベが30分押しで既に準備は完了していたので、勝手に会場入り。ナナc到着前にもかかわらず、関係者から「 お食事どうぞ 」 と言われ、料理が置いてあるテーブルに群がる雑兵たち(ヲレ含む) で、皿にガッツリ料理を取り、カレー用のライスを別の皿に盛り、皿2枚をもって着席。食い意地張りすぎ(爆) てか、カレーがあるの知らなかったよ… で、食ってたらナナc到着。着くや否や 「 お!何?グリーンカレー? 辛いのめっちゃ好きやねん 」 とカレー(実はココナツカレーだった)に反応(笑) そして乾杯! その時点で かなり腹いっぱい(苦笑) で、ココナツカレー取りに行ったらナナcが来て 「 美味しそうやん 」 と、またもカレーに反応(笑) で、ココナツカレーですが、美味かったけど辛かった… ナナcは全然辛くないって言ってたけど… アンタ舌おかしいよ(笑) で、ビンゴ大会。既に今日の運を使い切ったヲレが当たるワケも無く惨敗でした。ちなみに1等はナナc撮影権(1分間) 2位と3位には30秒間。4位、5位はナナTシャツとか、SODトレーナーとか。ヲレの横のテーブルがスタッフのテーブルだったんで、いろいろ話つつ… こういう時にもマネさんはスケジュール確認やら いろいろと仕事してました。売れてる人のマネージャーはホントに大変ですねぇ〜 各テーブルを回ってる時にもカレーの皿は手放さないナナc ホントにカレー好きなのね。 で、何やらサイン会が始まり、みんな今日貰ったカレンダーにサインを貰ってました。そりゃそうだよな。ココで貰っとけば、イベント会場に かさばるカレンダー持って行く手間がなくなりますからね。 と、いうコトでヲレもカレンダーに(笑) その時に LOFT PLUS ONE であった昇ちゃんまつりでの 「 加藤剛イズム 」 の話。 『 土佐犬の辰 』 久し振りに思い出しました(笑) あれだけ飲んで食べて、楽しくて4K円だったら安いもんです。かなりコストパフォーマンスは高かったですね。なんか、ナナcのイベントでは食べてばっかりのような気がしなくもない(苦笑) それにしても、会う度にいつも思うんだけど、彼女って自然体だし、周りに気を使ってくれてるなぁ〜って。だからコッチも変に気を使わない… っていうか、自然に喋れるんだよね。ホントにナナcってエエ奴やなぁ〜