今日の冒険

  • 13:00〜 遠藤久美子 FCイベント@東京ポートボール
    • 実に2年ぶりのFCイベントです(苦笑) そいうえば、ボーリングするのは2年前のHOPのイベント以来だな(笑) てか、ボーリング自体、生涯で10ゲームくらいしかやってないんだけど(苦笑) というワケで成績はともかく、まぁ楽しめればいいかな と(爆) 参加者は 1レーン4人 × 12レーン で48人… コレってどうなのよ(苦笑) でも、このくらいの方が まったり感をより味わえてよかったかも(笑) で、ボーリングのイベントでは定番ですが、遠藤さんが各レーンを回って抽選で引いた人の代わりに投げるという成績上位を目指すヒトにはちょっと… な展開。ウチのレーンでダブルのヒトを引き当てる遠藤さん(苦笑) というワケで、ちょっとプレッシャーをかけてみたりもしつつ(意地悪) 投げたら、これが何とストライク! もう大喜びで抱きついてましたよ。いや、ヲレにじゃなくて、代わりに投げたヒトに。 でも、ハイタッチはしましたけどね(笑) ま、そんなこんなで1ゲーム終了。ヲレのスコアは111 まぁ、こんなもんだろ(満足気) 全部のレーンが終わるまでお遊び(成績対象にはならない)で、もう1ゲームやっててもいいということでやって暇つぶし。まぁ、お遊びなので やる気もなく、結果もそれなり(笑) てか、同じレーンで投げてた人たちは2ゲーム目の方が断然スコアいいじゃん! 最初のゲームで その力を出さないと意味ないですから! (笑) で、全てのレーンが終了&集計が終わったところで、別室のレストラン(てか、ホールっぽいトコ)へ移動。軽食をつまみつつ、表彰式&プレゼント抽選会。チーム優勝にも個人成績にも引っ掛かるワケもないので、ヲレは ただただ軽食をむさぼり食うのみに徹する(苦笑) そして、かなりの確立で何かしら貰えるハズの抽選にもハズレ! 逆に当たらない方が難しいくらいなのに… 朝の負け気分は見事に当たってたようです(泣) で、最後にフリース地のマフラー(オリジナルロゴ入り)をエンクミに巻いてもらい退場。いつもどおりグダグダでしたが、そのグダグダ感さえも楽しく感じられる(ってか、もう慣れました(爆))イベントでありました。肉まんが美味しかったです(笑) と、ボーリングとは関係ないコトで締めてみる。
  • 番外編
    • イベント終了後、黄さんとSさんと共に秋葉徘徊。フィギア系の店ってあんまり行かないのである意味新鮮でした(笑) 600円くらいのデカレンジャーのソフビは なぜかピンクとイエローがない… 何で? 単に売り切れなだけなのかなぁ? 秋葉以外の玩具店に行けばあるんだろうか? まぁ、売ってたとしても買わないけど(爆) で、やはりDVD-RAMは あきばお〜 が安い! という結論。 そして、石丸で滝沢乃南のDVDを購入。同じDVDを3枚買わざるを得ないってのは やっぱり解せない… あぁ、川村ゆきえの整理券取りに行くの すっかり忘れてた(苦笑)