今日の冒険

  • 13:00〜 安田美沙子@信長書店 日本橋店 安田美沙子 mixture [DVD]
    • 久々の… いや、一ヶ月ぶりだな大阪は。というワケで朝の6時にネカフェを追い出されたんで、とりあえず信長書店付近まで歩く。念のために(ってどういう意味だ) ソフマップやらトップJAPANやらの店頭にあるイベント告知をチェック。ふむふむ 今日は島本理沙と星野真希ですか… じゃ、いいかな(爆) とかやってるうちに10時になったので、めしや丼でメシ。食えるだけ食う(笑) 頃合いを見て信長書店へ。店内をうろうろ… 3Fとか4Fあたりまでチェック(爆) 会場前のドア開いてない… 整理券をよく見ると12:30開場… まだ早かった(苦笑) で、5Fの階段付近でボーっとしたたらUkyaさんが階段を上ってきました。夜勤明けで大阪だったんでしょうか。ご苦労様です。で、ほどなく開場。客は130くらいか? 大阪でピンのイベントでこの人数だったら多いほうですよね? 少なくとも先月のミスマガの時より多かったです(苦笑) で、流れ的にはいつもと変わらずでしたが、ジャンケン大会の代わりに、去年のSe-女イベントの時にもやった絵スチャークイズ*1 ヲレは会場の床に座ったとたんに睡魔に襲われ… もう、半分死んだ状態でイベント参加してたんで、答えられるワケもなく…(苦笑) そして、チェキ撮影(10名)をかけての抽選。今回もヲレの番号引き当ててくれたら、これはもう二人の間には何かあるに ちまいない! と思っていたんですが… 選ばれませんでした。ガクーリ でも、10人選んだつもりが1人足りなかったというハプニング! 「 おぉ!やっぱ神はいる〜 」 と心の中で叫んだのですが… 結局ダメでしたよ… まぁ、ヲレ的にはこれがデフォというか お約束で、当たる方がおかしい位だったんで… まぁ、オチとしてはこんなもんではないかと(爆) ちなみにukyaさんチェキ当たってました。 握手の時に 「 このところ毎週会ってるねぇ(笑) でも、明日は行かれない 」 と(苦笑) 「 でも、写真集とトレカは行くから 」 とボーっとした頭でもフォローも忘れません(笑) にしても、髪の長さ的にもいい感じやなぁ。かすみcもこのくらいの長さにして欲しいんやけどなぁ。イベントは1時間弱で終了。14:30位までなら東京に帰れるという事を過去に立証済み(おバカ)なので、このままいても不毛そうだったので帰ることに。 そうそう、滝沢乃南でお会いした方もいらしてまして、「 19日にまた(笑) 」 と御挨拶してJR難波駅へ… それにしても、美沙子cイベントでは 110さんといい 滝沢乃南FANの方によく会いました。キャラ的にはカブってないと思うんだけど(爆)

*1:MCの質問に美沙子cが絵を描いて、何の絵を描いたのか客が当てる。当然、絵は客に見えないように描いている。