今日の冒険

  • 17:00〜 秋葉原ファンミュージアム・クリスマスイベント 第1部@秋葉原ドン・キホーテ
    • どんな感じかわからなかったんで、早めに行って1部を見てみた。MCは お宮の松 と 吉川綾乃。 流れ的には 自己紹介 → サンタ衣装撮影タイム(会員優先) → ジャンケン大会(全員) → 水着撮影タイム(会員優先) → 握手会(全員) といった流れ。 1部の出演者は 正直、若菜まい と 結城舞衣 の 「 マイ 」ちゃん以外は… なので、撮影タイムもあったけど一枚も撮ってません(苦笑) 出演者は以下のとおり。
  • 19:00〜 秋葉原ファンミュージアム・クリスマスイベント 第2部@秋葉原ドン・キホーテ
    • 1部と違ってコッチは必死(爆) 早めに並んで最前列の左側(ぎのちゃんポジション)を死守。小明は白いサンタの衣装で、下に赤っぽい水着を着てたんで、衣装から水着が透けて見えてエッチな感じでした(←よく見てるなぁ(笑)) 金井アヤはショートヘアなんだけど…惜しいですねぇ(笑) あと、気になったのは木村百合。のんびりした喋り方がヤバイです(爆) で、ぎのサンタはノースリーブで、ちょっとアダルトなサンタでした(笑) で、すぐに撮影タイム。もう、正面なんで、呼ばなくても目線バッチリ! カメラ構えるとポーズとってくれるんで、ぎのちゃん以外は撮れる状況じゃなかったです。てか、実際、ぎのちゃん以外は撮ってません(爆) で、最後に全員での撮影タイムの時に他のコも参考程度に撮影。もちろん目線なんてきてません(苦笑) そしてジャンケン大会。ええ、勝てるワケないじゃないですか… というワケで敗退。 そして水着に着替えている間にMC二人の繋ぎのトーク。吉川綾乃c喋れますね〜 お宮の松のドぎついツッコミに目をウルウルさせながらもちゃんとMCをこなしてました。 で、水着撮影の為に出演者が再入場… あぁ、ヲレの目線の位置が ちょうど ぎのちゃんの股間の辺りに… お宮の松が 「 目のやり場に困りますね 」 って言ってたけど、ホントに困りましたよ。いや、嫌いじゃないんだけどね(爆) かと言って、じっと正面のぎのちゃんの… を見てるワケにもいかんでしょ。 いや、正直見たいんだけど(爆) ということで、この撮影タイムでも ぎのちゃんまつり。 もはや個撮状態に… なので、あえてカメラ構えずに他のヒトに撮らせるべくインターバルをとったりしてました。 で、そんな状態のヲレと目が合った小明がボーズを撮ってくれたので、初めて他のコの目線がきてる写真を撮る(笑) 最後に握手会。ぎのちゃんには 「 おでこ出すと大人っぽいね 」 と。いや、ホント最近 アダルトな感じになってきましたよ。外見は(笑) 内面は変わってない… てか、変わらないでください! で、隣の木村百合cには 「 いつもそんなおっとりした喋り方なの? 」 って聞いたら 「 何言ってるんですかぁ〜 普通ですよぉ〜 」 と、まったりした口調で怒られました(笑) 金井アヤcからはお菓子を貰い 「 ありがとうございます 」 と(笑) 華彩ななcとは… 話すネタもないんで 「 ありがとうございました 」 と… で、小明cとは超久し振りだったんで 「 ファイブスターのイベント以来です 」 と言うと 「 あぁ、かなりお久し振りですねぇ 」 と。 なんか、小明って なっちゅ→ を ちょっとエッチな顔にした感じがするんですが… どうですかね? で、最後に吉川綾乃c 「 いや、今日のMCはよかったですよ 」 と言うと、横で綾乃cの手作りクッキーを配っていた お宮の松が 「 ホントですよ。オイシイとこ全部持っていかれちゃいましたよ 」 と。で、ソレを聞いてニヤける綾乃c(笑) 無料なのに思った以上に充実したイベントでした。ただ、仕切りがグダグダではありましたが(苦笑) 2部の出演者は以下のとおり