今日の冒険

  • 12:00〜 石坂ちなみ@石丸電気SOFT 1 石坂ちなみ プラちな [DVD]
    • 制コレでは何度か会ってるけど(更に昔、五反田のBOMBイベントでも会ってますが) ピンのイベントは初参加。ピンクのニット帽が似合っとりました。 ヲレ的にはショートヘアなイメージだったんですけど長かったです… でも許す(爆) 流れ的には 挨拶 → 撮影 → トーク → 握手 → 一緒チェキ ですた。撮影は1列づつ前に出ての1分ほど。 握手の時にはアイドル道のドッキリ話。見た目はイマドキな感じだけど、素直で真面目なトコが好感持てます。11日の参加宣言をして終了(笑)
  • 14:00〜 ゴールデン小雪( MC:山本彩乃 ) @AsoBitCity Baby Eros ゴールデン小雪 [DVD] SBL-0003
    • 開始前の諸注意で 「 おんぶの時にはしゃがんで立ち上がらないでください。 あと、手は後に回さないように 」 と。 そりゃそうだよな、痴漢野郎対策は必要ですね。まぁ、ヲレは1枚しか買ってないんで関係ないんですけど(苦笑) んで、あやのんの紹介でゴールデン登場。いきなりテンション高っ!(笑) 流れ的には 挨拶 → 撮影(メイドコスプレ) → トーク → 撮影(私服) → 握手 → おんぶチェキ。 あやのんの司会っぷりはなかなかでした。 …って、趣旨を完全に間違ってますが(爆) いつも、スカートが多いのに今日はジーンズ(二人とも) 去年なんて、冬のお台場でもミニスカだったしな>あやのん 撮影会に行くためにサクッと握手して… と思ってたんですが、何か次の会場にも行くって言ったら強制的に指切りさせられました。ゴールデンが謎の呪文のような言葉を発しながら(笑) でもって終了。
  • 16:00 〜 17:15 柳野玲子 撮影会 ( 4部 )@渋谷
    • ラストの撮影会というコトで1部だけだけど参加。モデルは ぎのちゃんの他に加藤沙耶香と誰か(苦笑) 加藤沙耶香は、AsoBitでイベント告知のチラシ配ってた時に会ったことあったし、可愛かったんで それなりに撮りましたが、もう一人のコは… しかも、ヲレ的には… で、最後にぎのちゃん。てか、サッカーのユニフォーム姿*1の柳野選手。いいねぇ〜 久々のぎのちゃん撮影会参加なので、20分でフィルム2本半撮影。ヲレとしては撮った方ですね。Mの方だと5分くらいでしょうが(笑)>フィルム2本半 にしても、参加者のほとんどがデジカメですね。ヲレも欲しいんだけど… まぁ、そんな感じで終了。サイン会へ。始まってから、サイン書いて貰うモノを何も持ってないコトに気付く( ←遅いよ… ) で、どうしようか途方に暮れていたら、ふと 便箋を持っていた… てか、常に持っているのを思い出しソレに。 ぎのちゃんは人が多かったんで加藤沙耶香に。前にAsoBitで会った話などをしつつ… で、誰だかわからないコには行かずに ぎのちゃんへ。撮影会は久々だったけど、ちょこちょこイベントには行っていて、景品でスターウォーズの脇役キャラのフィギアを貰ったりしてたんで、顔は忘れられてなかったようです(笑) てか、何も言ってないのにサインにちゃんとヲレの名前書いてくれたよ! 名前も忘れられてなかったよ〜 感激であります! 感激に咽びつつもサイン会終了。 「 ありがとうサファイア。もう来ることはないかもしれないけど 」 などと、おバカなことを思いつつも秋葉へ移動。
  • 18:00〜 ゴールデン小雪( MC:山本彩乃 ) @石丸電気SOFT 1
    • 5分遅刻(汗 でも、まだ登場したばかりで挨拶の途中だった模様。最後に入ったのに後から3列目あたりに誘導されて着席。 流れは AsoBitと一緒。 衣装チェンジの時に裏で すっ転んで、大騒ぎなゴールデン。実は、結構な天然であると(笑) ちなみにBGMは わらべ の 『 めだかの兄弟 』 ゴールデンはこのCDを石丸電気で購入したとのこと。マニアックです(爆) 「 え? ネコって大きくなるとトラになるんですか? 」 と、ゴールデンに負けない天然振りを発揮し、延々とループで 『 めだかの兄弟 』 が流れ続けるものだから すっかり歌詞を覚えて口ずさんでる あやのんでした。 で、おんぶチェキの撮影の様子を見つつ、あやのん観察(笑) 脳内に刻み込まれちゃってる 『 めだかの兄弟 』 を ずっと 口ずさみっぱなしです。 きっと暫くは あやのんの脳内では 『 めだかの兄弟 』 まつり ではないかと(爆)

*1:ぎのちゃんのエライ人からのプレゼントらしいです。素晴らしい!