今日の冒険

  • 13:00〜 滝沢乃南山本彩乃 トーク&握手会@信長書店 日本橋店 滝沢乃南 見つめて・・・ [DVD]
    • 椅子出てました(苦笑)参加者は50人チョイくらい? コスプレでの撮影があるというコトで、チアガールの衣装で登場。色は のなみんが赤、あやのんはブルー(笑) 最初に挨拶があり、軽めのトーク、続いてMCなしで2人だけの放置プレイでのフリートーク(笑)『 前に食べたタコヤキが あまり美味しくなかった 』 とか 『 関西限定のじゃがりこが食べたい 』 etc.食べ物の話ばかりするあやのん(爆) そういや今日の朝、新幹線の時間間違えてて焦ったって話もしてました。その後、1列づつ前に移動しての1分間の撮影。一応、両方とも均等に撮ったつもりですが、やはり あやのんの方が多く撮ってる気がします(爆) で、サイン入りTシャツ や 信長書店 恒例のイベント告知パネル ( どっちもサイン入り ) の抽選会。ヲレはまぁ、いつもの如く当たらなかったんですが、ヲレの両サイドが当たるという… もしかして嫌がらせですか?(笑) 最後に握手会。のなみんに抽選で両サイドが当たってヲレだけハズレたコトを報告(苦笑) で、「 次の会場では引き当ててください。 」 と無理な注文をしてみる。 あやのん とは昨日のアイドル道の話 「 思ったより泣いてなかったね 」 と聞くと 「 いや、あの後みんな大泣きで… 」 「 あ、やっぱり。そうじゃないかとは思ってたんだけど 」 とかいう話をして 最後に 「 次は引き当ててください 」 と、またも無理なお願いをして終了。ポラは撮ってません。( てか、ポラ撮った方が話す時間が少ないんで、撮らなくて正解 ) 実は、昨日の負けを今日も引きずってる…
  • 16:00〜 滝沢乃南山本彩乃 トーク&握手会@TOP JAPAN 日本橋店 山本彩乃 ☆ファンタジスタ☆ [DVD]
    • 何気にTOP JAPANは初参戦。MCのにーさんが いかにも大阪人って感じの軽妙なMC振りに 「 あぁ、ココは大阪なんやなぁ〜 」 と今日、初めて実感(遅) こちらはコスプレではなく(たぶん)私服での登場。あやのんは とにかくボーッとしてて、MCの兄やんに突っ込まれまくり(笑) イベント的には コッチの方が かなり面白かったなぁ〜 とにかく喋りが上手いし 『 ボケたら突っ込む 』 という基本が完璧ですから(爆) でも、中盤からは眠気が… そして、ステージ上のライトに照らされてる あやのんも眠そう。 「 なんか、このライト眠くなりませんか? 」 と、言い訳しつつ更にボーッとする(笑) 握手&ポラ撮影は中盤にあって さっきの会場で関西限定のお菓子の話をしてたんで、コンビニで限定モノを買って*1 渡し、餌付け(爆) 眠かったんで何話したか覚えてません(苦笑) そして、コスプレでの1列づつ前に出て1分間の撮影タイム。あやのんはピンク、のなみんは黒のチャイナドレス… スリットから覗く脚が たまらん(爆) 今回は30秒で立ち位置を交代するんで撮り易く均等に撮れました。最後に 『 ブタミントン 』 対決。対戦者は抽選で… ええ、またも引き当てられませんでしたよ。今日のミスターはヲレに間違いない(ヤケ) 一緒に行動してた Tさん すみませんでした(苦笑) で、何も商品を得ることなく終了。この後、岸和田に行くので、なんばの駅で Tさんとお別れ。 しかし、大阪での両会場参加特典は両方で複数枚(合計4枚以上)購入しないといけないとは敷居が高すぎます… まぁ、年度末でいろいろとアレなんでしょうが、秋葉の時の優しさが感じられませんでした(苦笑)
  • 浪切ホール@岸和田
    • BEAT KIDS 』 の先行上映チケットの購入(ココでしか売ってない)を頼まれたので、なんば から岸和田へ。駅から結構距離あるなぁ… おぉ!立派なホールじゃないですか! というコトで無事購入しました。

*1:じゃがりこ は無かったんで、ポテチの関西だし醤油味 と かっぱえびせんのお好み焼き味(これは期間限定)