今日の冒険

  • 13:00〜 小阪由佳@石丸電気 SOFT 1 Sketch [DVD]
    • 早めにウチを出て、新宿のヨドバシで由佳ちんに贈呈用(撮影会の写真)のアルバムを購入し、ちょっと早いメシを食って秋葉へ。抽選結果は30番台とまぁまぁ。MCはポニーキャニオンのヒロミ似の人(笑) 上の衣装はピンクのホワホワのセーターっぽいのにキラキラのラメ入り。ホワホワ感が由佳ちんのイメージに合ってて可愛かったなぁ(思い出してニヤケ中 (笑) ) 下はミニスカート。由佳ちんの長い脚が見放題 眩しいぜ!(爆) 流れ的には 挨拶 → 撮影タイム(その場で2列づつ1分間) → トーク → 握手。 撮影の時には、呼んだら目線くれたんで それなりに。 トークでは由佳ちん 喋りまくり。あの舌足らずっぽい(逆に舌が長いそうだが)喋り方がいいんだよなぁ〜(笑) 初めて行った海外はグアムだそうで、出発日なんかは克明に覚えているのに グアムでの出来事で覚えているのはアメリカの国旗がはためいていた事だけだと… え! それだけしか覚えてないんですか… 大丈夫? きっとアノ時のタライの衝撃で記憶が飛んじゃったんじゃないでしょうか(笑) で、握手の時は 「 グアムのこと忘れちゃったのは、あのタライの衝撃のせいですよね? そういうコトにしときましょう(笑) 」 と、おバカなコトしか話してないや(苦笑) てか、ソレが次の会場のトークのネタへの布石となったワケだが。一緒ポラは撮らず、サイン色紙貰って終了。
  • 15:00〜 小阪由佳@ヤマギワソフト
    • こちらでの衣装はピンクから白のほわほわにチェンジ。コッチもいいなぁ(笑) 流れ的には石丸と同じ。トークでは、先の会場の内容のおさらい(なのか?) で、またもグアムの話かよ… と思いきや 「 番組でタライで頭打って以来、記憶があんまり… 」 と。 おぉ!ヲレのフリを使ってくれたよ(笑) でも、なんかちょっと照れくさかったりしたんだけど、まぁ客は それなりの反応をしてくれたんでヨシとしよう(違) 由佳ちんもエンジンがかかってきたのか、トークはコッチの方が面白かったな。特に面白かったのは山崎真実cとの会話の話。 『 私(由佳ちん)は喋って満足するタイプで、真実ちゃんは人の話を聞かない。なので、会話のキャッチボールができてない(笑) それでも、構わず投げ続けてます。 』 とのこと。 その状況が実にリアルにヲレの頭に浮かんできました(爆) それに、喋ってる時(特に食べ物の話)してる時はホントに楽しそうに喋るよなぁ(笑) 握手の時に先月の撮影会で撮った写真を渡す。先々週の写真集イベの時に 「 19日に持って行くから 」 と振っておいたコトなどきっと忘れているのだろうが… タライ後遺症のせいで(爆) 次に会えるのは 『 東京美優 』 のDVDイベント辺りかな? お願いですから辺境の地でのイベントはやめてください!>GPミュージアム様 それに、由佳ちん担当マネさんがモデル風美人なのも 由佳ちんイベントが楽しみな 理由のひとつだったりするんだけど、公然の秘密というコトで(爆)