[http
//flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005030901002686:title=罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相]:受信料払わないといけないってのは、放送法の第32条で義務付けられているってのはわかるけど… 国民が(民放各社で例えるなら受信料払ってる国民はスポンサーにあたるワケですから)納得できるように もっと根本的に組織や法律を含めて変えていかないとダメではないかと。「 そんなナメた事してる所には金は出せん! 」 ってのは自然な流れだと思うんですが。 それと、受信料が高すぎるってのも問題なんじゃないかと。職員の懐に受信料として徴収した金が流れても何の問題も無く運営できていたワケですからねぇ。取りすぎてるからこそ運営に差支えがなかったワケでしょ。『 どうして受信料を払いたくないのか 』 その点を解決しないで罰則設けて払わせようってのが実にお役人的な思考だな。ちなみにヲレも払ってません。
ヘッダに
『 ごはん お替り自由 』 とか 『 サラダバー or ブレッドバー取り放題 』 とか 『 ボリューム満点 』 の お店のリンクを追加。地方遠征に行った時に役立ちそう(笑) 他に御存知の店がありましたら教えてください。
FIVE STAR
ポニーキャニオンのファイブスターレーベルに 『 和希沙也 』 『 上堂薗恭子 』 『 山本千夏 』 が選ばれたらしい。 う〜ん、和希沙也かぁ〜 なんか今更っていうか… もういいだろ ミスマガで冠取ったじゃん! って感じ(笑)
アイドル道
3月いっぱいで終了とのメール。後番組はあるんだろうか… それとも、株たくさん買っちゃったから制作費を削られてホントに消滅なのか… だとしたらフジテレビ721を見る機会も大幅に減るな(苦笑)
NHK語学講座
来年度は イタリア語 と 100語 だけ押さえておけば おK だな(笑) フランス語@かすみc を録画してたときはVHSデッキだったから 専用のテープを作ったり、テープ残量を気にしたり、何気に大変だったけど、今はHDDレコーダだから楽ちん。もうVHSデッキでの録画には戻れない体になっちゃいました(爆)