今日の録画

  • 「 ヤンチャ黙示録 」 #3
    • 『 笑わせてる 』 と 『 笑われてる 』 って、似ているようで意味的には全然違う。この番組は後者の方で、正直面白くはないが、ゲストがピラミッド系なんで録画… 今回(おそらく来週も)のゲストは後藤ゆきこちゃん。新人(だよな?)ながら、新人とは思えない落ち着きぶり。大物の予感(笑) ショートヘアなのがヲレ的にはポイント高かった(笑)
  • ぷっちNUKI
    • 森下千里cが先生になりきっての着声。もし、こんな先生いたら勉強も身に付かないカモ(笑) いや、逆に いいトコ見せようとして必死で担当教科だけ勉強して 「 先生! ここ わかんないんですけど 」 とか、質問とかしに行っちゃうか どっちかだな(爆)
  • 「 めざましテレビ 」 めざまし調査隊
    • 大阪では、道案内する時に 『 東西南北 』 の方角で説明する。 という検証。確かに、その他の地域(京都以外)は方角ではなく 『 この道を真っ直ぐ行って交差点を右に曲がって、交番の角を左に入ったトコ 』 みたいに 『 左右 』 で説明しますな。で、見てみると納得。大阪の街は、京都のようにキッチリではないけれど、碁盤の目のような道になっていて、南北に通っている道は 『 筋 』 東西に通っている道は 『 通 』 と呼ぶらしい。なので、感覚的にわかりやすいそうだ。そういわれれば納得。繁華街も梅田周辺を 『 キタ 』 難波周辺を 『 ミナミ 』 って言うしね。ちなみに、京都では北の方を 『 上ル 』 南の方を 『 下ル 』 と言うらしい。地元の人にとっては極々当たり前の事なんだろうけど、関東人のヲレから見ると 「 へぇ〜 」 って感じでした。
  • 「 ぶちぬき 」
    • 雨ドルプロダクション。今日は2名。素人(と言ってた)ラーメン屋でバイトしてる祐奈cが 普通に可愛いかった。素人にしとくのはもったいないくらい。今度、そのラーメン屋に祐奈cに会いに行ってみたいな(笑) そのラーメン屋の名前と場所は隠蔽(爆)
      • 村上麻里恵 (23)
      • 新井祐奈 (17)
  • 愛のエプロン
    • ぴこりんの料理? ヤバすぎる… 挽肉にイチゴジャム混ぜてるよ (;´Д`) あんかけとしてハチミツかけてるし… なので当然 (+д+)マズー