今日の冒険

  • 雪見だいふく涼み茶屋@神田
    • 今日は、先週の 『 ヤンチャ黙示録 』 のゲストで、ちょっと引っ掛かった 結城かなcが看板娘ということで直接見られ、そのうえ 雪見だいふく までタダで食べられるということで行ってみました。2回も(笑) 最初はオープン直後。まだ人も多くなく空いてる席に勝手に座って、雪見だいふくが運ばれてくるまで、店内のモニタで流れているCM撮影のオフショットやCM本体をガッツリ見つつ待つ。きっと、店の人には ぴこりんファンだと思われてるんだろうな と、思いつつ。 「 あれ? ぴこりんが座ってるトコって、今ヲレが座ってるトコじゃん! 」 なんかちょっと嬉しかった(笑) 店内には、ぴこりんがCM撮影の時に着てた着物とか、サインを書いた屏風なんかがある。 やっぱり、ぴこりんファンみたいだ(爆) んで、肝心のかなcは… う〜ん、アノ娘だよな〜 たぶん。アイスを持ってきてくれたコ。髪をアップにしてたんでちょい自信無し… てか、普通に他の店員さんと同じ接客してて、しかも接客上手だったから余計にわからん (;´Д`) 確かに可愛かったが… で、アイス食おうと思ったら溶けてなくて固っ! 抹茶を啜りつつ、またまたモニタを食い入るように見ながら溶けるのを待ちつつかぶりつく。普通に(゜Д゜ )ウマー 抹茶とも合うね。食い終わって、客も増えてきたので涼み茶屋を出る。1時間ほど秋葉を徘徊して さて、そろそろ帰るか! と思ってんだけど、その前にもう一回行っとこうか と(笑) 14時ちょい前に入ると、客は まばら。なんか、店内でプレスの人がスチル撮影してる。もしかして、ヲレ写っちゃってますか?(笑) 今回の雪見だいふくは イイ感じに溶けてて すぐに食べられた。けど、外のモチが皿にくっついて… ちょい食べづらかったかな。あぁ、やっぱ外で客の呼びこみしてるからアノ娘なんだろうな。え〜 カワイイです。確かに。でも、ヲレを突き動かすまでには至らないって結果に… (;´Д`) 来週も暇だったら行くか(笑)