今日のアレ

雑誌
昨日は雨だったから、今日こそは 新宿 or 渋谷 に買出しに行かねば。スピリッツあるかなぁ… あ! それと明日の舞台挨拶用に前売りも買わないと。映画館の場所確認も兼ねて(苦笑)
そういえば…
ウチのマンションに今月末 Bフレッツの設備を ようやく設置するらしく、NTT から月曜日に電話があって 「 @NiftyのID持ってる 」 って言ったら 「 それでは、@Nifty用の資料を郵便でお送りします 」 と言ってたけど、まだ来てないな。今日あたりに来るのかな? +1K円ちょいで 今(FLETS 1.5M)とは比べ物にならない速度になるなら導入してもいいかな。工事費無料+割引料金にする為には、プロバイダを@Nifty ( か、他の指定のプロバイダ ) に乗り換えざるを得ないのか… そしたら更新できてないHPの閉鎖とかも考えないとな。それよりメアド変わるのが一番厄介なんだけど (;・∀・)
[http
//www.sankei.co.jp/news/morning/17kei002.htm:title=光ファイバー普及へ各社四苦八苦 夢の回線伸び悩み]:↑のとおり、ヲレ的にはタイムリーなネタだな(笑) 確かに ただ高速なだけではADSLで充分ですね。特にウチのマシンは Win98SE + PⅢ 600Mhz + MM 128MB という、化石寸前のスペックなんで、データだけ高速に送られてきても、CPUの処理速度がネックになってストリーミング動画とかは きっちり再生されるか非常にぁゃιぃんですよね (;・∀・) でも、IP電話とセットで契約するとトータル的に今よりも安くなる(みたい)なのが魅力なんですよね。IP電話だと通話料も安いしね。特に遠距離電話する人には大助かりなハズ。ヲレは遠くに掛けるとしたら実家(神奈川県)か大阪(信長書店とか(笑) )にしか掛けないし、頻度も高くないから、通話料に関してはメリットないんだよな… FOMA無料通話分も毎月使い切れずに繰り越されるくらい電話を掛けない人なので (;・∀・) んで、記事を読むと、もうちょっと待ってサービスとか料金が良くなってから入った方がいいのかな? なんて思ったりもしてきました。昨日のホリエモンのトコのアレも、暫くしたらサービスエリアが23区内に拡大されるみたいだし… さて、どうするか。
[http
//www.yomiuri.co.jp/main/news/20050617it05.htm:title=○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送]:自己責任ってのは言い過ぎかと。でも、無理な駆け込み乗車で怪我したとしても自業自得だと思う。 てかさ、中央線だろ? その電車に乗り遅れたら次の電車は40分待ち… みたいなローカルな電車じゃないんだから、その電車に乗れなくても10分も待てば次の電車が来るじゃん。 閉まりかけてるドアを無理矢理こじ開けてまで その電車に乗りたい理由は何だろう? そんな命掛けで必死にならなくてもいいのにって思う ( ・ω・)
プレゼントキーワード
ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! 』 当たれ!(笑)